アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からうちに子犬がやってきました!
ラブラドールのオスで色はチョコレートです。
それでまだ名前が決まっていません・・・
候補にしていた名前はランキングとかにも
入っていて結構多いんですが
できればあまりなくてかわいい名前がいいです
(↑"女の子"って感じではないの)
参考にしたいので、もしあれば返事お願いします!
ちなみに人気があったのは
ちょこ・まろん・れおん・りく・しょこら
などです。

A 回答 (8件)

ジンガ、フォデ、ガルフ、リヴァーゼ、グラン。


こんなのはいかがでしょうか?
濁点が好きなもので、、、よかったらどうぞ。
    • good
    • 0

カカオはいいですね、チョコほど女の子の名前ではなくて☆


あとはカフェとかモカとかコーヒー関係の名前も色的に選ぶならいいかもしれませんね☆
色で名前を決めるのもいいですが犬自体に特徴はないのですか?
じっと観察してから名前を決めた方がいいと思いますよ☆
    • good
    • 0

チョコが可愛くていいと思います。

あとは茶色だからカカオなんてどうでしょうか?

これはテレビで訓練師の人が言っていたのですが、名前は「あ」「お」の母音で終わる名前のほうが犬が聞き取りやすいらしいです。
例 はな たろ もも とかです。
    • good
    • 0

我が家のゴールデン(♀)は無難に「ローズ」でした。



朝、夕に公園で20頭くらいの仲間で遊んでいると、
「覚えやすい、呼びやすい」ことで、他犬の飼い主か
らも可愛がられます。
奇抜な名は飼い主の思いですが、「○○さんの何?ち
ゃん」で覚えて貰えないこともあります。野暮でなく
無難な名前に1票です。

参考意見です。
    • good
    • 0

茶色い犬を飼ってる人が「麦」って名前つけてて


すごく可愛いと思いました。
    • good
    • 0

ひびき(響)、まろ(麿)、ひかる(光)、ふく(福)、茶々(ちゃちゃ)、まる、くりん、るん


レイ、カイト、リオ、ブラン、ハッピー、ラッキー・・・でもチョコのラブだったらやっぱりチョコちゃんかな??
    • good
    • 0

下記はアメリカのランキングです。


バディかディジーはいかがですか。
日本ならディジーでもおかしくないです。
参考にして下さい。


<アメリカ犬の名前>
オス
1位 バディ
2位 マックス
3位 ジェイク

メス
1位 デイジー
2位 モリー
3位 セイディ

<アメリカ猫の名前>
オス
1位 スモーキー
2位 マック
3位 チャーリー

メス
1位 モリー
2位 エンジェル
3位 ルーシー
    • good
    • 0

チャオ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!