推しミネラルウォーターはありますか?

この動画の~2:00までを訳していただけませんか?
メタルなどのスクリーム系の声の出し方の動画のようなのですが、全く分からないのです・・
スクリームボイスが入ってるので、大音量で聴かない方が良いかも、という事を添えて申し上げます。

もうひとつ。↑みたいな「英語の動画を訳してください」のような質問を私は見かけた事が無いのですが、こういった質問はマナー違反に当たってしまうのでしょうか?マナー、禁止事項などを見ても分からなかったので・・

A 回答 (2件)

笑 マナー違反ではないですけど、かなり手間がかかることは事実ですよね 

一応2:00までは訳しました。

他のビデオをみて分かっている人もいると思うけど、スクリーム(叫び)を教えることはとても難しいことなんだ。
外に出回っているビデオとかを見てもスクリームをより完璧なものに近づける為のテクニックを教えてくれるだけで、スクリームの全くの素人に、一から叩き込むなんてことは誰もやったことがない。
それの一番大きな理由としては、スクリームを使う上での喉の筋肉の使い方とかを一から教えることはとても難しいことなんだ。
他のビデオではあくびの時みたいに喉を開けろとか教えてるけど、それの動かし方を説明しろって言われてもそれはちょっと難しいことなんだ。
これから俺がやろうとしてることなんだけど・・・みんなは俺にスクリームの方法を教えてもらいたいらしいんだ。
それはちょっと簡単なことじゃなんだけど、他のみんなは“いやいやいや、お前なら教えられるって”って言ってくれてることだし、一応やれることはやってみようと思う。
この最初のビデオはとても短いビデオだけど、準備運動程度に始めようと思う。
まず、君たちが吸引スクリームだけを求めているなら、それは俺にとって好ましいことじゃない。例の“ウォーーーー!!!”ってやつだよ。
だってそれを教えるのに数秒とかからないだろうから。まぁ基本的に・・・息を吸うんだ。
“ハァー”って息を吸う代わりに・・・よく言われるのが、そこにフロッグ(←スラング)を加えるんだ。“ガァーー!”。これをもう少しうるさくして“ィヤァーーー!”。
舌の動きが大事なんだ。“L”の音を出すときみたいに舌を上に付けてそれを徐々に離していくんだ。“ィヤァーーォアーー!”それで口の動きで音を調節するんだ。
だから低い音を出したいときは“ウ”の口で“ゥヨーー!”。
高い音を出したいときは大きく口を開けて、“ィャアーーーォ!”。

あまり細かいところにはこだわらず簡単に訳してます。
いい暇つぶしになりました。
これで私もスクリームマスターです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>マナー違反ではないですけど、かなり手間が掛かることは事実ですよね
なるほど、そうですね^^;
・・わざわざ本当にありがとうございますm(_ _)m
訳も物凄くわかりやすくて本当にありがたかったです、
「“ ”」の中の叫びの言葉を全部変えてくださってるあたりに温かみを感じました^^

ちょっと耳障りな動画なので、わざわざ翻訳してくださる方はいないだろうと思いつつ質問を投稿しました、なので本当にありがたかったです。ありがとうございました。

・・追加で質問になってしまうんですが、
この文章中の「フロッグ」というのはどのような意味でしょうか。
・・まさか蛙を口に入れる、ってんではないでしょうし・・(笑
他に辞書や検索サイトなどで調べても「鞭打ち、体罰」とか「コンドームの俗称」とか「フランス人への差別用語」とかくらいしか載っておらず戸惑っています。

こんにちわ

この”フロッグ”という言葉は、辞書には載ってない言葉だと思います。
彼らの業界(シャウト系)でよく使われる言葉だと思われます。
なので、確かな意味はよく分からないんですが、
私も一緒にスクリームして思ったことと、
彼がこの言葉を言っている時に指をさしている位置から見て、
この意味は”喉の締め付け”だと思います。
息を吸いながら喉を締め付けて音を出すってことじゃないでしょうか。
かなり難しいですね。

では、頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

専門用語らしい、ってことまではなんとなくわかったんですが・・
なるほど、確かにそんな感じみたいですね。

凄く助かりました、これで練習も出来ます。^^
色々とありがとうございました。