アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルマオでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者から一部訂正とお詫び 省略形の読み方を訂正します。


lmao
エルエムエイオー
と読みます。
ついでに書くと
I’m Imao.→I ’m lmao!の書き方の方が大笑いが!で強調されていいかも。
    • good
    • 0

lmao>大文字だとLMAOです


*ネットスラングのひとつ
*読み方→ラフティング マイ アス オフ→省略して言うと
エルエムエイオフ
*lmao
laughing my ass offの頭文字をとって作られた言葉
(読み方を上に書きました

※直訳すると「尻(ass)がもげるほど笑う」という意味ですが、主に大爆笑や大笑いだ、笑い転げるという意味で使われます。簡単に言うと「面白いことがあった際に使われる言葉」です
>注意 海外ではあまりお品の良くない言葉です。ネットスラングと言うくらいですから、心に止めてね。

※lmaoは、日本で使われる言葉だと「(笑)」「ワロタ」「ww」「草」に相当します。例文 I’m lmao.
(大爆笑している)
例えば友達とチャットしている時に面白いことがあった場合、大いにワロタ 、草みたいな感覚で使われます
    • good
    • 1

laughing my ass offの略。



発音はこちらで確認してください。
参考まで。
https://ejje.weblio.jp/content/lmao
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!