プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows98を使用していますがフォルダを右クリックした時に共有ってのが
ないのはなんで?どうしたら共有がでてくる様にになりますか?
昔はできてたはずなんですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットワークコンピュータを右クリックしてプロパティを開きます。



次の2点を確認してください。
・「現在のネットワークコンポーネント」の中に「Microsoftネットワーク共有サービス」はありますか?
 なければ、追加を押し、サービス→追加 で追加してください。
・「ファイルとプリンタの共有」ボタンを押し、2つのチェックボックスにチェックが
 入っているかどうか確認してください
 入っていなければチェックをつけてください。

この2点がOKならば共有設定は可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初からファイルとプリンタの共有って箇所にチェックが入っていたのになぜか
共有って出てきませんでした。
一度チェックをはずしてもう一度チェックを入れると98のCDを入れろって
なってインストールされて直りました。
軽いバグですか。。。

お礼日時:2002/09/21 22:30

スタート→設定→コントロールパネルを開き


「ネットワーク」を開きます。

ここいら辺にありましたよ。
    • good
    • 0

ネットワークのプロパティーで、共有サービスがインストールされていない可能性があります。


ファイルとプリンターの共有のところで共有するにチェックを入れれば
共有が出来るようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!