アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistaを使用し、Bフレッツでインターネットを利用しております。
インターネットやWindwsメールに接続できなくなるトラブルがありあります。
「ネットワークからの管理」から「インターネットプロトコル バージョン4」のプロパティより「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」のチェックボックスにチェックを入れて、閉じることにより、改善されますが、パソコンを起動するたびに、同じ事をしなくてはなりません。
パソコン購入後、Bフレッツの接続ツール?を一度削除してしまい、おそらく、それ以降に発生する症状です。
解決方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分もサブ機が一度だけなりました

Bフレッツが開通して1週間後にサブ機がなっておりました。

>パソコン購入後、Bフレッツの接続ツール?を一度削除してしまい、おそらく、それ以降に発生する症状です。
ここをもっと詳しく補足してください。

パソコン購入==Bフレッツ開通==Bフレッツの接続ツール?を削除
の順序を時間を追って

Bフレッツの接続ツールってどれのことでしょうか

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
補足事項ですが、接続ツールは「フレッツIPV6セットアップツール」です。
以前から「Bフレッツ」に加入しており、新規でPCを購入したのですが、「FLET'S SQUARE」のメニューバーを取り込もうと、インストールCDを使い、勘違いをして削除してしまいました。

先日、フレッツのサポートセンターにて、問題点を(「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」のチェックボックスにチェックを入れる)解決したのですが、PCに反映されてないような症状です。

• 0
この回答へのお礼

PCメーカーと回線会社に設定方法の確認により、完全に改善されました。
最近、このような報告が多いそうです。
ありがとうございました。