プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード文書(ワード2000)をパソコンの「スタート」メニューから「最近使ったファイル」でダブルクリックして開くと、いきなり、印刷が始まり、そして、いきなり終了します。同じ現象が、メールの添付ファイルを開いたときも発生します。
2、3日前から、こうなるようになりました。理由はわかりません。
そして、同じ文書をアプリケーションから開くと、このようにはなりません。
正常に動くようにするにはどうしたらよいか、教えてください。
参考までにOSはMe(98からのバージョンアップ)です。

A 回答 (1件)

エクスプローラでWord文書を右クリックした時に出るメニューの「印刷(P)」が太字になっていませんか?


もしなっていたらエクスプローラのツールメニューでフォルダオプションを選び、ファイルの種類でDOCを選択し、詳細設定で「開く(O)」を既定値に設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。症状がとまりました。

お礼日時:2002/09/22 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!