アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3をオーディオCDにするにはどうすれば良いですか?
自分所有のコンポ、車のオーディオはMP3未対応なので、MP3をCDに焼いてコンポや車の中でで聞きたいのですが・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DeepBurner Free が一番簡単です。




窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

使い方
http://mikasaphp.fixa.jp/deepburner.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。

DLしてみましたが、時間が長くてCDに落とせませんでした。

お礼日時:2008/01/05 10:04

古いページですけど下記サイトで概要を確認しましょう。


http://www.cdwavmp3.com/

MP3→WAV→CDへとするかWAV化の手順を自動的に行ってMP3→CDとするかになります。CD書き込みソフトをお持ちなら大体はそういった機能がついているはずですのでそちらを使うのが早いでしょう。
ただ手間もかかるし利便性も悪いし(MP3なら数百局は入りますがWAVならCD1枚に20曲も入りません)、音質も一旦MP3にしてしまった以上、WAVにしてもMP3レベル以上にはならないので、メリットは精々自作のベストCDが作れるとか、元CDのバックアップ用(例えば車のダッシュボードに置きっぱなしは夏場に痛むことが多い)というぐらいしかないです。
昔に比べたらMP3対応機器は非常に安くなっているのでMP3対応プレイヤーに変えた方がお勧めかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。

お礼日時:2008/01/05 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!