プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の男の子ですが、去年はソリで今年からスキーをさせようと思います。
プラスチックの板を買ったのですがさすがに全然すべれません。
私が抱っこしてリフトに乗せて抱っこして滑ってくると喜びます。
ソリで遊ぶよりもこちらのがおもしろいようです。
お子さんにスキーをやらせてるお父さんたちに聞きたいのですが、何歳ごろからはじめました。
あと、まったく最初はどうやって教えてました?

A 回答 (12件中11~12件)

私は雪国では無いですが最初はプラスチックスキーでチビッコゲレンデで教えました。

2シーズンは私がスキーをしたいのを我慢して教えました。mukumuku4921さんの回答読んで私が子供にスキー教えていた頃の事
思い出しました。今では子供とスキーに行くと付いて行けません。
    • good
    • 0

こちらは雪国なので3才でスキーと聞くとものすごく遅いデビューになります。


こちらでは1才すぎた頃から始め幼稚園、保育園からスキーの授業があり小学、中学ではアルペンの他にノルディックも行われます。
これほどスキーが充実する地域なので3才の頃にはほとんどの子供が大人顔負けの滑りをしています。。

まずは最初はリフトには乗せずにスキーで滑ると言うことに慣らして揚げて下さい。
慣れてきたら今度は親の板の間に子供の板を入れてお子さんを親の前で滑らせるようにしていきます。
まずは最初はこの程度ですかね。。そしてもし自分で滑れるようになりましたから必ず転び方を教えて揚げて下さい。これを案外教えない人が多いですがスキーでの転び方は怪我をしないためにものすごく必要なことです。。

ここまで出来れば後はスキー板で上り坂を上る練習です。。
すべてが出来たら次にリフトの乗り方を教えて揚げて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!