プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変お世話になっております。
木造2×4工法で3階建の家を建設中です。
来年2月完成予定です。
現在、外壁を張る工程の段階ですが、注文と違う外壁を張られてしまいました。現場に行った時に間違いに気づき、すぐに現場監督に伝え、工事がストップしました。
建物の東側、北側の2方は完全に張り終っています。
外壁のメーカーはニチハです。
(モエンレジェンドール16とモエンニューグランドール16の2種類のサイディングです)
現場監督からは、早急に段取りを付けて、注文通りの外壁に張りかえると言われました。
ここで、質問なのですが、「一度びっちり張ってしまった外壁を剥がす」というのは、本体に何かしらの影響がでたりするのでしょうか?(例えば、本体が弱くなるなど・・・)
もし、そういう心配があるようならば、注文通りに張り直すよりも、現行で妥協した方がよいのでしょうか。
心配でたまりません。お詳しい方、ご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

問題はありませんよ。



だた、16ミリですと金物留めですからビスが同じところにこないようにしてもらわないと、一度抜いた穴にビスを打っても弱いだけです。
    • good
    • 3

2重張り出来れん良いですね。

    • good
    • 0

>一度びっちり張ってしまった外壁を剥がす」というのは、本体に何かしらの影響…



木造の建物なら、何も影響ありませんよ。
もし影響あるとしたら、将来リフォームもできないでしょう。

工期が約束どおり終わるかどうかの問題だけです。
    • good
    • 0

はじめまして、


サイディングの、張り間違いとの事、「心配要りません。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!