プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

avast4をインストールしたのですが右下のアイコンに〇に\が入ったマークが表示されています。
オンラインアクセス・スキャナの画面では全て灰色で表示されていて、「このプロバイダを使用するタスクは現在ありません」と書いてあり
開始を押すと「指定したプロバイダは初期化されませんでした。」と出てきます。
プログラムの追加と削除で修復してみたり、アンインストール後、再インストールしても改善されません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692541.html
こちら方の質問とOS以外は同じですね。
回答者の方のリンク先も見てみましたがやはりだめでした。

どなたか常駐を有効にする方法をご教授願います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前使っていた某ウイルス対策ソフト(レジストリ)の削除が不完全なのかも知れません。



おじいちゃんのメモ-インストール
他のアンチウィルスソフトを導入されたことのある方へ
>必ず使用していたウィルス対策ソフトのレジストリを完全に削除して ください。

http://www.iso-g.com/modules/xfsection/article.p …
http://gyao-fan.com/avast_bbs/cbbs/cbbs.cgi?mode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
お礼をこちらにまとめてしまい申し訳ありませんが、みなさまへということで。
avastの前にフレッツウイルスクリアを使用していてそれがまだ残っていたためだとと思われます。
私のPCにはそれ以外にもいろいろ問題がありまして結局リカバリして購入時の状態に戻すことにしました。
それからはavastはちゃんと動いてくれるようになりました。
一応解決したということになります。
回答して頂いた方、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 15:57

参考になるかなー?


アイコンを右クリでアクセス保護の管理で常駐保護になっていますか?
なっていなければ左のアイコン毎に開始をします。
その時ハイとイイエの使い分けに注意してください。
なぜ解除されたのかは研究してください。
    • good
    • 0

Avastは、結構同類とうまく共存しようとするタイプの対策ソフトでなく、どうもイニシアチブを取りたがる(笑)傾向ですが、前に入れていたウィルス対策やそれに順ずるソフトが悪さしていません?



個人的には、日本語ではないですが、AvastよりAntiVirをお勧めします。
    • good
    • 0

インストール時に管理者権限でログインしていないのでは?


違っていたらごめんなさい。

当方では以前使っていたときはそのような症状は出ませんでした。
(別の問題でまくって使うのやめたけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ログインというのはWindowsのユーザーか、avastの登録のどちらかだと思いますが、確認したところ両方とも大丈夫でした。

私も以前使っていたPCでは時に問題もなく動いてくれたのですが・・。

お礼日時:2008/01/01 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!