アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手相をきちんとみてもらったことがないのですが
両手がいわゆる「ますかけ」といわれる手相だそうです。
かなりまっすぐくっきりが右手。
ややゆがみがあるもののはっきりと1本筋が左手です。
これってあんまりみかけないものなんでしょうか?
自分の周りにはみかけたことがないので教えて欲しいんです。
人とちょっと違うとなんだか不安で。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

心配も不安も持たなくて大丈夫ですよ。


「ますかけ」の線を持つ方は大勢いらしゃいます。
日本では約8%前後、中国、韓国では約10~13%前後の
割合でいらっしゃいます。
おおきな長所は「無から有を生む」というバイタリティーと
「困難にとても強い」というのがあげられます。
TVなどでも、手を注意深く見ていると、「ますかけ」線の方が
たくさんいらしゃいます。
運勢や才能など細かな事は、他の線との関係で判断しますが、
「ますかけ」であることを誇りに思ってください。


参考になるかもしれませんので、URLを記入しておきます。

参考URL:http://www.toumei-tesou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここに質問をのせてからけっこうますかけだという方がいらっしゃったので
安心しました。具体的な数字を書いてくださってさらにほっとしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 14:29

 私の聞いたところによると、何十人に一人の割合ということだったのですが……。


 手相占いの本を見てみると、そういう手相の人は基本的に運が良いそうです。福耳と似たようなものでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問をしてから気になって両親に手を見せてもらったんです。
普段そんなの見ませんよね。
そしたら父の方が・・・しっかりますかけでした。
できることなら父とうりふたつの顔立ちの父の兄弟(叔父)の
手相も見せて欲しいと思いました。(みなすでに故人)
いいことだけ信じます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 18:13

「桝掛け」と言う手相は、一般的に性格の有無を表しています。


大まかな手相判断では「一本気な性格で自己中心的な人」と判断します。
「桝掛け」は三代線の1つですから変わることありませんが、細かい線は常に変わります。
同じ桝掛けでも、細かい線が指の方に上昇している線があるか、下降している線があるか、鎖状になっているかなど細かいところを見ていきます。
運勢を観ていくのは、そういう細かい線も大事とされていますから、実際に手相を見てみないことには、この程度の判断しかできません。

プロの占い師より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですか、自己中心的なんですね?(^_^;)
当たっているかもしれないです。
この質問の答えもいいことだけ信じようと思っていますから。
ちなみにうちの父も両手がますかけです。
父も・・・・自己中なんですね?ははは。

お礼日時:2001/02/06 18:11

私は、両手とも、ほとんどの人からびっくりされるくらい筋の多い手相で非常に珍しいと言われてます。


もちろん、「ますかけ」や「星印」どころか「ドーマン」も「セーマン」も見れると、自分に何か起こっても、どの手相のせいか分からないくらいです。
25歳を越えてようやく「運命線」がはっきりしてきて、ああこういう線だったんだ、と思ったら二股に分かれてました。

ま、気にせずいいことだけ信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい手相ですね。手相じゃないんですが友達でほくろの異常に多い
人がいます。ホクロ占いみたらどれもあてはまるし、信じてない。
って言ってました。そんな心境ですか?
いいことだけ信じます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 18:08

わたしも「ますかけ」です。


それも左手だけです。

10年ほど前に一度占いの方に聞いたのですけど、
数千人に一人の珍しいものだそうです。
(ウソかホントか、徳川家康が「ますかけ」だったって。<信憑性ゼロ)

雑誌なんかの手相占いにはほとんど載ってないので、
「私の恋愛運は?金運は?どれが知能線?」などと、
ちょっと損した気分になるけど、
これも一つの個性だから、その相と仲良くしてあげてください。

私は気に入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
実はうちの父もますかけなんです。
遺伝するんでしょうか??
お互い仲良くますかけと付き合っていきましょう。

お礼日時:2001/02/06 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!