アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の宿題で先生に年賀状を筆で書いて送るように言われました。
それで、筆ペンでもよいと言われたので、筆ペンで書いてみたんですけど、字が太くなりすぎて不細工です。

普通の筆で書いてみようと思うんですけど、小筆で書けばよいのでしょうか?大筆で書けばよいのでしょうか?

あと、上手く書けるコツとかってありますか?
どうしても字が大きくなってしまうんですけど・・・。

A 回答 (1件)

筆ペンにも毛先の長いものや、堅いもの、柔らかいものなどありますので、自分の好みにあったものを選べばいいと思いますよ。

普通の筆は、使うとすれば、小筆でしょう。住所や名前などを書くときですが、裏面のデザインなどに大筆を使ってもかけそうな気がしますが、一般的には小筆を使用するのだと思います。
ちなみに私も筆ペンを使っていますが、毛先が短めで堅いものを選びました。好みですから自分の書きやすい「しっくり」いくものを選んだらいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シャーペンに慣れてるせいか筆の文字が大きく見えて仕方ないです・・・