プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるバンドを探しているのですが、どうしても探し出せません。
わかっているのは以下のようなことだけです。

・90年代ごろデビューの白人3人組
・おそらく当時のカテゴリとしてはオルタナティブ
 (洋楽雑誌ロッキング・オンなどで紹介されていた)
・音はややジャズっぽかったりブルースっぽかったりして、かなり渋め
・そんなに大衆向きではなかったが、当時ちょっとは売れたはず
・ボーカルはやや小太り、天パーでくるくるっとした黒髪
・ボーカルが(多分)ギターも弾いていた

おそらくアメリカのバンドだったと思うのですが・・・
間違っているかもしれませんが、もしかしたらボーカリストの名前が
バンド名と同じ感じだったような気もします(ベン・フォールズ・ファイブのように)。

ほんとに漠然としててすみません。
お心当たりのある方、どうか教えてください!

A 回答 (3件)

ウィルソンフィリップスですか?

    • good
    • 0

小太りじゃなく、完全デブですが


ヨラテンゴ?
http://jp.youtube.com/watch?v=aWr6Ep8N3OU

確かオルタナ系にカテゴライズされていた気がします。
デブはベースのような気もしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
リンク先を見たとたん思わず吹いてしまいました。
確かにこれは完全に(以下略)

私の探している人たちとは違っていましたが
楽しいバンドを教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2008/01/05 17:50

ボーカルが小太りかはしりませんがこれではないですか?


The Jon Spencer Blues Explosion
(ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン)
1992年メンバーはラッセル・シミンズ(Russell Simins)のドラムスとユダ・バウアー(Judah Bauer)のギター、ジョンのギター&ヴォーカル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなあやふやな質問に答えてくださってありがとうございます!
YouTubeで検索して見たのですが、どうも違うようです。
ベックとコラボしたりしているし、条件はかなり近いようなのですが、残念です。

デビューアルバムを何度か聴いたことがあったのですが、歌にシャウトが入るような曲はなかったように思います。あまりキャッチーな曲はなくて、渋めで地味なのが多かったです。
オルタナティブの範疇に入ると思っていましたが、そうでもないのかもしれません。でも当時のロッキング・オンでアルバム評などを見たのは間違いないのですが・・・。

お手数かけてすみません!ありがとうございました。
ほかの手がかりを思いだしたら補足欄に追記させてください。

お礼日時:2008/01/03 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!