プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近友人の友達からセカンドハンドで電子辞書を購入しました。でも、あまり使い方がわかりません。
どなたか、電子辞書のついて詳しい方教えてください。
私が一番知りたいのは読めない漢字を知りたいときにはどうやって電子辞書で検索するんですか?
電子辞書は古いものなんですけど、過去にベストセラーだったようで・・カシオのEX-WORDのなんですけど中には 英和、和英 漢字 類語 スペルチェック 成句検索 があるんですけど・・?
どんな感じですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

EXワードユーザーです。


読めない漢字は漢字辞書で画数などから検索することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、私の電子辞書で漢字を選択してみると、単漢字辞典と熟語辞典の2つの中から選ぶようになっています。熟語の意味を知りたいときはどうするんでしょうか?

お礼日時:2008/01/02 23:11

前にそのような機種を見たことがありますが、熟語辞典は漢字を大きく表示するためのもので、熟語の意味を知りたい場合には国語辞典を使うのではないでしょうか。



カシオのサポートに相談するのが確実だと思います。
http://casio.jp/support/contact/advise.html#exword
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
電話よりもメールでお問い合わせしたいのですが・・
私の電子辞書には国語辞典はないと思います。
他のところで調べるのかな?

お礼日時:2008/01/04 08:07

失礼しました。

国語辞典は有りませんでしたか。
具体的な機種名は分かりますか?
その名前で検索すれば何か分かるかも知れません。

なお、こちらのフォームを使うとeメールで回答がいただけそうです。
https://secure.casio.co.jp/support_jp/support/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おくれてすみません。私も自分で調べたんですけど。。
機種名というか電子辞書には XD-S1100と書いてあります。おそらくこれでしょう。
国語辞典はないんですよ・
だから、売ったのかな?でも、これじゃ何にもつかえないんですよね・
たとえば、漢字の意味が知りたいときとかはできないみたいなんですよ、
使い物になりませんかね???

お礼日時:2008/01/25 07:00

こちらに機能の説明はありましたが…。


やはり漢字の意味までは分からないのではないかと思います。
http://www.hcs.com.cn/biz/web_d/sample/seisaku/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
やはり入ってませんか・・・
でも、ありがとうございました。
また、中古のを探してみます。

お礼日時:2008/01/26 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!