アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川大学は、直近の偏差値などはなしにして、世間的な評価、就職の際の位置づけはやはり日東駒専レベルなのでしょうか?それと、marchと日東駒専or成成獨国武と日東駒専では、偏差値的には差がありますが、就職に関していえばあまり扱いは変わらないのですか?早慶上智レベルだと学歴差はかなり存在するとは思いますが...

A 回答 (5件)

日東駒専と成蹊・成城・明治学院では就職活動で明確に区別されるわけではありません。




MARCH未満では日大・成蹊が大企業に就職する方が多いですよね。


神奈川大学は、東洋大学のちょっと下ですよ。
    • good
    • 12

日東駒専のほうが神奈川大学より圧倒的に上です。

    • good
    • 28

卒業すると就職、昇進、結婚全てに於いて差別されます。


教授連中も学生を馬鹿にするし、学生も他大学を落ちて
入学した者が多いので愛校心の欠片もない者が大多数です。
    • good
    • 14

神奈川大学は知らない人は知らないです。



・marchと日東駒専
・成成獨国武と日東駒専

結構違うと思いますよ。
やはりMARCH卒だと「使えそうな新人が来たな」と期待はしたくなりますが日東駒専あたりだと特に触れません。もちろんそれ以下は論外。
神奈川大学も同じレベルです。

一応フォローですが、学歴がすべてではないです。
○○工業大学等の学歴でも有能な人がいますし、東工大でもバカはいます。
ただ、就職する際の目安は学歴ですので、いいのに越したことはありません。
話がそれましたが、神奈川大学レベルでは就職に有利ということはありえないですね。
日大は中小企業の社長が多いということがあるので、偏差値レベルとは違う面で有利というのがあるかもしれません。

国立大学か早慶上智、MARCHあたりなら学歴という意味で比較する意味はありますが、それ以下は無意味ですよ。
極端な言い方をすると、”1位”と”6位”あたりは気になるものですが、”30位”と”50位”なんてどちらでも同じようなもんだろう、という感じです。
    • good
    • 8

知名度がない分、日東駒専の直下あたりだと思います

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています