アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、デスクトップPCを購入し、撮りためた動画が入った外付HDD(120G)を接続し再生したところ、位置バーというやつでしょうか、これを動かす(例:0分30秒から5分のところに動かす)と一瞬止まるのです。今までノートPCにこのHDDを接続して同様操作するときは止まることなく、その場所からすぐに再生を始めるのですが、これはどうすれば一瞬でも止まることなく再生ができるようになるのでしょうか。どなたかお教えください。
ウインドウズのメディアプレイヤーVER.11です。

A 回答 (3件)

今更ですが!!


再生できましたでしょうか?

出来てればいいですね

一応調べましたが確認します
その動画は、拡張子は何になりますか?
  aviだった場合、最後まできっちりエンコードされてないといれま  せん。
その動画は、とりためたHDD全てで途中停止しますか?
  全ての場合は、他のプレイヤーの使用を考えてください
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlaye …

圧縮作業はご本人ですか?
  本人の場合は、原本から再度エンコードしてください

他人でしたら圧縮作業をミスってますね
その動画だけでしたら修復ソフトの使用もありですが
あまり成功したためしがありません。
その動画に関しては、取り置きにして他の手を考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

拡張子は、「Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル」となっています。
スムーズに動くファイルと、そうでないのとがあることが分かりました。

aviファイルはすべて大丈夫でした。

で、DVDドライブに付属でついてきた、POWER DVD で再生したところ、
すべて!スムーズに再生できました。

なぜなんでしょうかね…よく分かりません。
PCを購入した店に電話で問い合わせてみても、「それは相性ですね、よくわかりませんけど!」って、つれない回答でした。

とりあえず、再生ソフトを変えることで一定の解決を見ることができました。komattematyoさま、大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 02:52

すみません


早速こちらのサイトの中の
http://cowscorpion.com/dl/ffdshow.html

私は、こちらを選択しました。
Download: yamagata
ffdshow_rev788_20070117_Q.exe
後は、すべてOKで特に設定はかえてないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すばやく回答してくださったのに、私は寝てしまいました…。すみません。

さて、教えていただきましたサイトをダウンロードし実行しました。が、解決しませんでした。

再起動したらいけるかなと思いましたが、だめでした。

何が原因なのでしょうかね…あと、動画ファイルを本体HDDに移して再生しても同じでした。バーを動かすと、そこの映像が表示され、約2秒してから動く、といた現象がでます。

なんとか解決したいものです。

お礼日時:2008/01/04 23:10

codecを入れてください


FFDShow 20080101
というソフトをインストールすれば解決します。
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
私もさっきそれで解決しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

このURLのダウンロードをクリックすると、いくつか選択できるようになっていますね。これは、何がどうなのか私にはさっぱりです。
もしよろしければご教示くだされば幸いです。

お礼日時:2008/01/04 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!