アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
静岡県在住の26歳男性です。
今僕の状況としては、初めて自動車を購入しようと考えておりまして、目的は街乗りと実家が大阪なので帰省、そして旅行です。また自動車には乗りなれておりません。
家族は妻がおりまして新婚です。そのせいか、身近なものに相談したところ、フィットはいい車だけど安全性(頑丈性)が…、という意見を聞き躊躇しております。
皆さんのご経験などを踏まえてアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

私は仕事に使う目的で3年前にフィットを購入しました。


乗った感じは、けっこう静かで快適ですが、路面のデコボコの衝撃が伝わってきやすいですね。
安全性はどうか知りませんが、ボディの剛性はけっこうあるように感じます。
燃費がいいし、走りがスムーズでその点は気に入っています。
室内も同じクラスのヴィッツなんかに比べると広いですし、後の座席も折りたためるので、使い勝手が良いです。

一番の不満は内装です。
新型はどうか知りませんが、私のはものすごく安っぽく、プラスチックだらけです。
この点でいえば、ヴィッツやマーチにはるかに負けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
参考にさせていただきます
値段交渉にも使わせていただきます

お礼日時:2008/01/08 17:27

車に乗り出して数年のペーペーです。


しかも数年間、ペーパードライバーでした。
そんな私からの意見です。

運転に慣れていないのであれば軽ではどうでしょう。
基本的に旋回半径が小さいので、運転はしやすいです。
私は同じホンダ系列のゼストに乗っています。
中も軽とは思えないくらい広々です。
フィット(兄所有)と比べても遜色ないです
燃費も恐ろしく良いです(最高で26、スノータイヤでも15)

頑丈さでの話になりますが、日本の車はどれも壊れるように設計されています。
これは衝突のエネルギーを破壊にまわし、乗っている人を守るためです。
無論、メインフレームは頑丈ですが。
ですので、最近の車でならどれでも基本的に変わりません。
ドライバーと運によります

ちなみに、兄はフィットで運転中に側面から当てられたことがあります。
通院1日でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったお話を聞くとますます欲しくなりました。
要は安全運転ですよね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/08 17:28

フィットは知人が乗っていて、たまに運転することがあります。


また実家と自分はン十年前からのホンダユーザーなので、
その経験から言えば、

ホンダ車は軽量コンパクトでよく走る。燃費もいい。
安全性も他社に比べてそん色はありません。
(まあ死ぬようなクラッシュを2社以上でやった人など
そうそういないように思いますが、)

ただ、細かいユーティリティの配慮などはNo1だけど、
配線、部品等がホントに細かくとりまわされていて、
故障などで修理業者でホンダを扱っていないところだと
嫌われたり、手間がかかったりすることもありました。

個人的には最初の車としてはお薦めです。
(といいつつ、自分はマツダ、トヨタと浮気していますが(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お勧めしていただきありがとうございました。
確かに迷いどこではありますが十分考慮させていただきます

お礼日時:2008/01/08 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!