プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フレッツ12MでNTTのADSLモデム-MNIIを使っています。
毎日2~3時間くらい使用し約4年経ちます。
最近よく切断されるのですが、寿命でしょうか?

NTTからも回線も診てもらい保安器までは問題ないといわれました。
買取なんでモデムの診断はしてもらっていません。
OSはWIN XP HOMEで、IE6です。

A 回答 (2件)

>ADSLモデム-MNIIを使っています。



確認ですが・・

モデムのファームウェアは最新ですか?
モデムの側に、家電製品がありノイズを出している可能性はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ノイズはないと思います。

お礼日時:2008/01/07 21:55

4年くらいで寿命とは考えにくいですが、レンタルで考えても元は取れていそうなので買い替えを考えても宜しいのでは?


こういうときってレンタルの方が若干メリットがあるのですよね。直ぐ交換してもらえるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
買い替えを検討します。

お礼日時:2008/01/07 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!