dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚が住んでいる、フロリダ州レイクシティー(Lake City)に行こうと考えています。

空港を調べたら、オーランド空港というのがまずは玄関かな?と思います。ディズニーワールドにも行けるようですね。
ただ、成田発だと直行便が無いのですかね?ニューヨークやヒューストン経由というのばかり見つけました。

オーランドに着いたとしても、そこからレイクシティーまで結構距離がありそうです。GoogleEarthで見てみる(笑)と、ざっと300km位はあるんじゃないかと…
レイクシティーに近い国内線の空港は無いもんでしょうか?
もしくは良い行き方がありますか?
ご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

Lake Cityから50マイル南東のGainesville、あるいは65マイル東のJacksonvilleが最寄の空港になると思います。

どちらも車で1時間位の所にある中規模空港です。どちらの空港にも成田からの直行便はありませんが、日米の主要エアラインで1回の乗換えで行くことができます。

おっしゃるとおり、オーランド到着でもどのみち1回は乗換えが必要ですし、そこからLake Cityまで車で2.5時間かかります。オーランドの空港にはより多くのエアラインが就航しているので航空券は少し安くなるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goldy123さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、GainesvilleとJacksonvilleに空港があるのですね。
オーランドから車で2.5hですか。やはりちょっと距離がありますね。

まだ具体的に行動予定などが決まっているわけでもないので(妻や子供はどうせならディズニーワールドに…と言っていますし)、オーランド周辺で親戚と落ち合うというのもありかなと思っています。
LakeCityは結構田舎という話も聞いているので。

貴重な情報ありがとうございました。また同じような質問をさせていただくこともあると思いますので、また見つけたら教えてやってください!

お礼日時:2008/01/05 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!