プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い話なのですが、1981年ごろにジャンプに掲載された回で、両さんが署のトイレ(?)に立てこもり、大便器の水を汲んでご飯を炊くエピソードがあったと記憶しています。

このお正月休みに漫画喫茶へ行って、コミックスの40~60を読んだのですが、その回の話は見つけられませんでした。

上記の話は何巻に収録されているのでしょうか?それともコミックス未収録なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こち亀を全巻持っていますが、その様なエピソードはあったかな?


似たような話で、万引き常習犯の老人を両さんが監視する?エピソードがあります。
老人は最終的に両さんを撒き、スーパーのトイレに立てこもります。
そして、ご飯を炊いたり、すき焼きを作ったりしていました。
もちろん大便器の水を汲んでいましたが・・・
同時刻にスーパーに強盗が押し入り、勘違いした老人が捕まえるといった話です。

たぶん下記のURLの回だと思います。

参考URL:http://www.maxaydar.net/kame/episode/31-35.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさにこの回でした。
私は当時小学生で、トイレの水でご飯を炊くという内容がとてもショッキングで頭に焼き付いていました。
ご飯を炊いていたのも両さんではなく万引き老人でしたね。20年以上も前に読んだものだったので、質問内容がかなりあやふやでした。すいません。
今回読み返すことができて、ずっともやもやしていたので、スッキリしました。

お礼日時:2008/01/05 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!