アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に引っ越してきたインド人(長期出張中)と親しくなり、
明日、昼ごはんにウチに誘いました。
父親と母親と5歳の息子さんです。

過去の質問も参考にしたのですが、
「たこ焼き」なんてどうでしょうか。「たこ」ってインド人は
食べるのでしょうか?
「たこ」以外に何か入れるとしたら、何がいいでしょうか?「豆」?

あと、「小僧寿し」で何種類か調達してきて、
選んでもらうということも考えているのですが、どうでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はインドに6回行きました。


そこで友達になった男を日本に招いて
家に3ヶ月滞在してもらったこともあります。
インド人はインドが世界一だと思っています。
インド料理が世界一だと思っています。
自分の考えが絶対正しいと思っています。
とても我が強く頑固で柔軟性がありません。
何年も日本に住んでいても、インドの服装や
料理などインドの生活を変えていない人が
いっぱい神戸には住んでいます。

タコや寿司は、相手が好きだと言っていないなら
やめたほうがいいです。
私の友達はダシを使った料理は、腐った魚の臭いがすると
言って一切食べませんでした。カレーと焼き飯とから揚げ、
パン、卵くらいしか食べませんでした。

インドではチキンが最高の肉です。次がマトンで
それから魚です。
牛と豚は食べません。
スパイシーな鳥の唐揚げがお勧めです。
ケンタッキーフライドチキンなんか最高です。
ピラフやサラダ、オムレツ、オムライスもいいです。
タコ焼きやお好み焼きなら、中身はチキンかエビにしてください。

日本の味を知ってほしい気持ちはわかりますが、
相手が食べたことがあって美味しいと思ったものだけに
したほうが無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!すっかり勉強になりました。
うちの周囲にもインド人は少なくないのですが、
女性は、本当に例の姿で外出しています。
寒いのに、ジャケットなどは羽織りませんね。

ケンタッキーですか!
非常に参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/05 12:21

インドって原語が100以上あるし、宗教によって


人間が区分されています。8割はヒンズー教徒。
少なくとも、宗教と南インドか北インドか
出身を知っておく方がいいと思いますよ。
インド米って、本格的インド料理を振舞われた時
に食べた事があります。長くてパサパサした、外米
って日本人が呼んでいる典型の米です。
とにかく、一筋縄ではいかない国の代表ですね、ここは。
(頭にターバン巻いているのは、普通シーク教徒。
機械に関連した仕事についている人が多い。運転手
とか。イギリス植民地時代、召使いに多かったのが
彼らでした。人口比はインドでは少なめですが)

ヒンズーでは、確か牛が神の使いだそうで。だから
牛肉はご法度でしょう。
~インド人の痩せた人は、非常にルックスのいい人が
 多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。
文章を読んでからお会いしたので、
興味深く話し合えることができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/06 20:05

インドの方は食事制限がある事が多いです。


牛は皆さん駄目でしょうが、ほかにも完全なベジタリアン、ベジタリアンでも卵はOKなど、さまざまですから、前もってご本人に食べられるものを確認したほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみたら、何でもOK!ということでした。
最近はそういうインド人が増えているようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/06 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!