誕生日にもらった意外なもの

私は現在、尋常性白斑とアトピーという疾患を持っています。
白斑の方は、もう20年ほど治療していません。幼少期は通院していましたが、今はもう化粧で隠せますし、そんなに気にしていないので・・・
悩みはそれではなく。最近、よる年波のおかげで、シワやタルミといった一般的な美容のことで悩んでいます。アンチエイジングの治療(?)を受けたいと思っています。
プチ整形などで見かける「アクシダーム」「コラジナイザー」に興味があります。これらは、切る整形ではないようで・・・

ただ、私の場合、白斑が顔面の40%ほどに及んでいます。上記のような治療をする際、絶対に白斑部分に及ぶと思うのですが、受けることは可能でしょうか?
実際にアクシダーム等を行ってる病院に問い合わようかとも思ったのですが、白斑にどの程度の知識があってお答えくださるのか解らないので(もしかして軽率に大丈夫と言われはしないか?等)不安が残ります。
上記以外でも構いませんので、白斑&アトピー疾患者でも受けられるアンチエイジング治療があったら、ご教授ください。

A 回答 (2件)

こんにちは、No1の医者です。

ここの掲示板は、なにか具体的に書くと(専門家が言う正しいことでも)削除されてしまうので、あいまいな表現になってしまうかもしれません。

目の周りの小じわに対しては、注射、注入療法、レーザー、高周波などなどの治療法があります(アクシダームでは、無理です)。
そのほとんどが白斑でも可能ですが、アトピー性皮膚炎の具合によっては、困難なものもあります。
むしろそちらの状態の方が問題になるでしょう。

美容皮膚科とかで相談された方が早いと思いますが、心配であれば、二つ以上のクリニックでカウンセリングを受けて、良さそうなものを選んでみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
今ある疾患のことも含め、肌表面に傷を付けるような療法は心配だったので、アクシダームのようなものは?と思っていたので、残念です。
アトピーの方が問題ですか・・・
状態の良い時に、相談に行ってみたいと思います。
皮膚病にも精通してらっしゃる先生に出会えたら・・・と思っています。白斑とか、あまり多い病気じゃないと思うので・・・
貴重なアドバイスに感謝致します。本当にありがとうございました!

こんにちは。

アンチエイジング外来をやっている医者です。

ひとくちにアンチエイジングといっても、かなり幅があり、具体的にどういう悩みがあるのか、あるいは悩みは無くてなんとなく若返りたいのか、などにより治療法の選択が変わってきます。

ですので、どのような目的でアンチエイジングをしたいのか書いてもらっても良いでしょうか。

ちなみに、アクシダームはプチ整形ではなく、エステに限りなく近いものです。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
悩みは、加齢による目元の小じわ。それと、アトピーの為、全体的に極度の感想肌です。この2点の改善を望んでいます。
昔(幼少時)海で相当な日差しを浴びた時、白斑部分のみ火傷のようになったことがありました。当時の医師曰く、白斑部は他の色素が正常な部分より弱い、と聞きました。
これが太陽光に対してのみ弱いのかは不明ですが、そのような過去もありエステのソフトピーリングさえ躊躇しておりました。
でも、加齢の悩みは白斑患者にも一様にやって来てしまいました・・・
何卒、ご教授頂けると幸いです。

• 0