アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビデオでビデオテープが取り出せなくなってしまいました。巻き戻ししている最中に取り出しボタンを押してしまったせいで、テープが絡んでしまったのかもしれません。取り出しボタンを何回押しても出てきません。再生ボタンを押すと「テープが入っていません」と表示が出てしまいます。メーカーはソニーです。どうやったら取り出せるのか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

取り出し口を指で押したとき、カセットが見えていれば、

取り出しボタンを押したすぐに、押し込んで、また取り出しボタンを押すと、勢いで出てくることがあります。

指を挟まないように気をつけて、テープはたぶんダメでしょうね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみていないのですが、(指を挟まれたら怖いので)、電気屋さんに修理を頼んだ方が良いですよね。テープが取り出せても、正常に動作できるようになるかわからないですよね。

電気店の故障修理窓口に行かれることをお勧めします。

さらに、状態を悪化させてしまう(テープの切断)かもしれないので、自己責任でお願いします。

※テレビデオの電源コンセントを抜いて、しばらく待ち、コンセントを挿す。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり電気屋さんに修理を頼んだほうが良いですよね。電源のコンセントを抜くのはまだ試していないのですが、テープが切れてしまうのが怖いです。