プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTのTAなのですが、ダイヤルアップからアイコンをクリックすると、接続は出来ているのですが、そのままエキスプローラを起動すると、HPが表示されません。また、メールもサーバーが見つからないというエラーがでます。
USBを使うと、うまく認識してくれなくて、シリアルだと、接続になるのですが、HPが開かれません。
どうしてでしょうか?
Windows seです。

A 回答 (4件)

NTTのTAは結構その問題が有りますね。

ファムアウエアー・ドライバーをDLして、インストール・ROM書き直しをやってみてください。

クール
    • 0

dnsの設定はあっていますか?

• 0

接続はできているけれどWebが表示できないそうですね。

TCP/IP(マイコンピュータのダイヤルアップネットワークの接続アイコンを右クリックしプロバティでサーバーの種類)のみチェックで、TCP/IP設定の中のDNSの設定がされていますか?(必要なのは自動取得以外のプロバイダーですけど)
また、ネットワークコンポーネント(ディスクトップ画面のネットワークのアイコンを右クリックしてプロバティで開く)にいらないものありませんか。(AOL以外のプロバイダーは)マイクロソフト・ネットワーククライアント、ダイヤルアダプターとTCP/IPがあれば良いのですが。例えば、AOLアダプターがあって必要なければ、アプリケーションの追加と削除でAOLを削除してください。
また、TAですが、USB接続で上手く接続できないのはUSBドライバーとTAのドライバーが間違いなく(SEで使えるもの)入っていますか?もう一度確認してみてください。
    • 0

ネットワーク内にあるTCP/IP->ダイヤルアップアダプタが重複していると起こる現象です。

複数に増えていた場合は下から削除してくださいそれで改善されると思います。
    • 0