アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問かもしれません。
WindowsXPよりWindows2003Severにリモートデスクトップ接続しました。
接続自体は問題無いのですが、WindowsXPのローカルリソース(フォルダやファイル)が接続できません。
リモートデスクトップ接続のローカルリソースタグでディスドライブはチェックしています。
IE等で\\tsclient\dを入力すると”アクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります”と表示されます。試しに存在しないドライブを指定すると”見つかりません”とエラーが変わるので認識はしているようです。
またリモートデスクトップ上のWindows2003のマイネットワークのTerminalServicesを見ると該当のドライブの\\tsclient\cとか\\tsclient\dが表示されています。これをダブルクリックしてもエラーは同じです。
とりあえずネットワーク共有でファイルのコピーをやって回避していますがどこが悪いでしょうか?

A 回答 (1件)

はずしてるかもしれませんが

Windows Server 2003 と XP のユーザは共通のものでしょうか?リモートデスクトップでログインするユーザは XP にもログインできなければいけないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

色々調べているとログオンしたリモートデスクトップのマイコンピュータにローカルのリソースが表示するのが正常でそれが表示していないのでドライブのマッピングがうまくいっていないと考えました。
Windows2003側のターミナルサービス構成の接続のRDP-Tcpのプロパティのクライアントの設定を見るとドライブマッピングが無効になっていました。
無効をはずして再ログオンするとマイコンピュータにローカルリソースが表示されアクセスできました。またマイネットワークのTerminalServiceからもアクセスできました。

ありがとうございました。