プロが教えるわが家の防犯対策術!

このコードが出たとき、取扱説明書によると

この状態が頻繁に起こる場合、ネットワーク環境に問題がある可能性があります。ネットワーク環境の設定などをご確認下さい。

とあるのですが、よく解かりません。
どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も同じエラーで苦しんでいましたが、先ほど解決しました。


#このエラーの解決策って全然載ってませんね

私の場合
・DSの接続テストには簡単に通る
・マリオカートで通信対戦を行おうとすると必ず20100が出力される

私の場合はネットワークブリッジを設定することで20100が解除されました。
設定方法
・スタート>コントロールパネル>ネットワーク接続
・ワイヤレスネットワーク接続とローカルエリア接続を選択
・右クリックでブリッジを設定する
と、これでいけました。

Wi-Fiアクセスポイントとしてcorega CG-WLUSB2GPXP(CG-WLUSB2GPX)を使用しています。

回答していて思ったのですが、あなたの構成がまったくわかりませんので何を書いていいかわかりません。
それによっては、この回答はまったく無意味ですので…
    • good
    • 1

無線機器から離れすぎたり間に障害物があったり電子レンジやコードレス電話の電波と干渉して通信状態が不安定なときにでるエラーのようです。

この回答への補足

コードレス電話や電子レンジからは離れていますが、他に何か原因はあるのでしょうか?

補足日時:2008/01/05 13:50
    • good
    • 2

下記のURLに行ってみるとよくわかると思います。


是非ごらんになってください。

参考URL:http://wifi.moero.info/index.php?FrontPage
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいのですが、よく解かりません。
どなたか、くわしく教えていただけないでしょうか

お礼日時:2008/01/04 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!