プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日見た映画で、主人公が「ワンダと巨像」というゲームを巨大スクリーンでやってました。
かなりはまっている様子でした。

一度やってみたいのですが、その前に経験者の方に聞いてからでも遅くはないと思って質問させてもらいました。

このゲームは、そんなに面白いものですか。
はまってしまうほどですか。
どんな点が面白いのですか。
リモコンの操作は難しいですか。

また、このゲームはプレイステーションでしか出来ないそうですが、プレステならどの機種でも可能ですか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ワンダと巨像は「プレイステーション2専用」となっております

ゲーム内容はとにかくデカい敵を倒していくゲームです。
敵の頭の上に無理やり登っていったり
馬に乗りながら攻撃したり、敵の攻撃を避けていくなど
アクション要素が強いゲームです。

ファミ通という有名雑誌に殿堂入りしたゲームのひとつなので
遊んでみて損はありません。
(殿堂入りとはファミ通が認めたおもしろい熱くなれるゲームを総称して殿堂入りと呼んでいます)

ワンダの巨像を買って、デカいモンスターを倒す練習をしたら
お父さんに戦いを挑んでみましょう。おそらく勝てます
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
損はないのならやってみたいです。

確かに買ったときは巨人の大きさ,音楽のよさなどにはビックリしました。

しかしこのゲーム難易度は結構高いです。僕は第10巨人くらいで挫折しました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
難易度が高いとは、挑戦し甲斐がありますね。
次々と現れる巨人を倒していくとは、興奮してはまってしまいそうだな。

面白いよ。

ガチンコで映画を超えた数少ないゲームの一つ(っていうか、僕はこのゲーム以外で”真に映画を超えたゲーム”ってのを見た事がない。)

野を超え、谷を超え、山を越え・・・巨像と戦う。
一体の巨像で一本映画が作れちゃうぐらいだよ。(まあ、良い過ぎかも知れんけどw)

これまでさ、色んなファンタジー映画あったよね。僕はそういうの好きでよく見てたよ。
やっぱり期待するのは、人の力の及ばないような巨大な敵と剣や弓を片手に一対一で戦うってシチュエーション。例えば巨人だったりドラゴンだったり、何か良く解らないけど海の怪物とか。
でも、それじゃなんとなく満足出来なかったんだよね。主人公が空飛んじゃったりだとか、そんなに巨大じゃなかったり(力は巨大なんだろうけど・・・もっと解りやすいのが良かったなぁ・・・)だとか、何か良く解らない強力な武器とか魔法で遠くからバシュッだったり・・・。あと、基本引き目で撮ってるからいまいち巨大さが伝わらなかったりだとか。最近のは特にそうだね。でも、昔のだと映像が古すぎて萎えちゃうし・・・。

このゲームはそんな僕の願望を十二分に叶えてくれましたよw
本気で一対一で戦っちゃうし、別に空飛んだりするスーパーマンじゃないし、近めの映像が主だから迫力は満点だし。見上げると巨像の頭辺りなんてちょっぴり霞んでるぐらいw
僕は英雄物語とかファンタジーものにこういうのを求めてたんだよね。とにかく巨大。映像的にね。あと、そこに辿り着くまでの旅も欠かせない。色んな場所を通って山深く入ると巨人がいるとか、洞窟に潜っていって最深部の地底湖の主と戦うとか。そういうの。
RPGとかだとそういうのよくあるんだけど、それをリアルな映像でやっちゃうところがすごいと思った。
雰囲気的に近いのはロードオブザリングの地底の主のバルログ。地価神殿での戦いのシーンがちょうどそんな感じだったかも?

やった方が良いよ。
最初は難しいかもしれないけど、基本的に諦めさえしなければいつかクリア出来るから。(まずゲームオーバーになりにくい。主人公はとにかく頑丈ですwそこだけスーパーマンw)
公式で映像見れるからそれ見てみると解るよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やってみたいですね。
ただ、はまりすぎて他のことが出来なくならないかが心配。