アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての年末調整&法定調書の作成です。

給与支払報告書(総括表)はどこに提出すればいいのでしょうか?

給与支払報告書(個人別)は、各従業員の住む市町村に提出するんだと思うのですが、総括表は会社の住所がある市町村でしょうか?

A 回答 (2件)

ひらたく言うと、総括表っていうのは、受給者の平成20年1月1日現在の住所地の


市区町村に出す時に、給与支払報告書(個人別)を市区町村ごとに
区分けしてまとめて出すときの「表紙」みたいなものです。

だから、受給者の住所地を区分けしていったとき、もし
10市区町村に区分けされたとしたら、10枚総括表がいるわけです。
足りないときは、どの役所にでも出せる総括表の用紙を役所から
もらってこないといけません。
    • good
    • 1

総括表も従業員の住む各市町村毎に作成し提出します。


私もこれからです。頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく作成します!

お礼日時:2008/01/12 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!