プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の木曜日の朝起きた時から体の不調を訴えていましたが
学校に行かせてしんどい時は先生に行って連絡をしなさいと娘に言っていたんですが、普通通りに帰宅、、、
帰宅後不調を訴えたので体温を計ると38・6度直ぐにかかりつけの小児科に行き受診、お薬を頂、木曜日の夜39・6度以上「座薬使用」高熱金曜日の朝も38・5度「座薬使用」金曜日座薬使用後熱は下がり
夜又39度代に今朝朝一に小児科に行き点滴・・・・
インフルエンザの検査をしましたが違っていました
帰宅し昼過ぎ38・9度「座薬使用」
3日間熱が下がらない状態は初めてです。
熱がでても1日から2日にかけて下がるのですが・・・
娘の状態
体がグッタリとし食欲なし・薬を飲むにも喉が痛くて少しづつ
「普段熱がでても無理して食べますが」
体を起こして動くことで頭を痛がりとてもしんどいといっています。
今晩も熱が下がらない場合、明日総合病院に行ったほうが良いのか、
迷っています。
それとも薬を飲ませ続けて週があけてかかりつけの小児科に行った方がよろしいでしょうか

A 回答 (4件)

こんばんは


ご心配ですね、うちの小3の娘も39.2度~39.7度でした。
翌日、インフルエンザの検査しましたが出ませんでした。しかし、熱も下がらず、夜には39.7度!!頭を痛がり、のども痛がりました。
また翌日に鼻が詰まると言うことで耳鼻科を受診。
かなりのどが腫れていると言われました。
カロナール200mgを1.5錠で大量の汗を出して、何とか下がりました。(ほとんど何も食べず、げっそりしていましたから)
普段、うちも38.5度出ても、アイスノンと冷えピタで熱が下がっていましたから、困りました。
その話を妹にしていたら、甥(2才)も2~3日前から39.2度になったり、下がって、またあがるを繰り返し、ついに今日、救急に行くとアデノウイルスと言われたそうです。
アデノだと3~5日は熱が続くと、いつもの医者は常々言ってました。
主人も7日あたりから発熱、10日につぶれて受診。やはり熱がなかなか下がりません。
他の方も、今年の風邪はなかなか治らん!!と言ってましたから、5日は覚悟しといた方がいいかも。
頭を痛がられると、怖くって、悩みますよね。自分なら、これは風邪だろうなど判断できますけど。
お金をばらまきながら、安心料を払ってる気がします。
アデノなら、もうそろそろ峠は越えたでしょうか?
もしまだなら、やはり受診した方が、親子とも安心かもですね。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
12日嘔吐など体調の変化がなかったので様子を見ました
12日の夜友人から心配して連絡があり、もしかして
アデノかなって言われていたんですが・・・・
「友人も夏場に感染して私が話す症状を聞いて」
アデノウイルスは夏場に流行するのにって言ってましたが?
友人も去年夏場にかかり大変だったと言っていました

昨日の朝やはり熱は下がらず「座薬をしても」熱も39・6度だった為救急病院に行き念の為インフル検査しましたがでず
血液検査では炎症反応の数値が高い為、アデノウイルス検査をしたところ・・・アデノでした・・・
今朝計っても38・6度代で・・・・
少しずつ食欲は回復していますが、喉が腫れている為時間がかかります
本当、こんな病気になった事がありませんので、
後下に二人の子供がいてますが、感染しなければいいのですが。。。
少し主人の体調が。。。怪しくなっています・・・

有難うございました

お礼日時:2008/01/14 09:20

風邪の症状でもウイルスによって色々と症状が変わります。

3日以上続くこともよくございますのでやはり経過を見ていただくしかないのですが、3日以上続く場合はもう一度病院へ行って検査をされるなどした方がベストだと思います。
    • good
    • 3

食中毒ということはないでしょうか。

大きい病院に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
12日は、嘔吐する事もなかったので様子を見て13日の朝救急に行き血液検査をして頂き、
アデノウイルスの検査をして頂きました。
結果アデノウイルスでした。
有難うございました

お礼日時:2008/01/14 09:04

気温版ではなくすぐにでも病院に連れて行くべきです。

地域に当番意があります。それが親の務めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
12日は、嘔吐する事もなかったので様子を見て13日の朝救急に行き血液検査をして頂き、
アデノウイルスの検査をして頂きました。
結果アデノウイルスでした。
有難うございました

お礼日時:2008/01/14 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!