プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わけあって、在宅で仕事を探しています。SOHOの掲示板で色々と探して資料請求などもしましたが、まがいものばかりでした。特に健康食品などが。
別に良い商品ならいいのですが、その商品を検索すると悪いことばかり書かれていました。それ以来、どんな良い話が書かれていても信用できません。
収入は、多くは望んではいません。ちゃんとしたところならがんばる気力も出てきます。そういったところを教えてもらいたいのです。
パソコンは一応、全情協パソコン1級の資格を持っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同じような能力と悩みを持つ友人がいました。

2年ほど探したようです。

結論。在宅での仕事は独立開業以外にありません。
誰かに雇われたいとして、あなたの能力がどんなにあっても、あなたの仕事をチェックするシステムがSOHOのオーナーはおろか、大企業にもありません。そういうシステムや人員を裂くなら通勤出来る人を雇ったほうが安上がりだからです。となると、在宅で待機している方への外注の仕事は存在しなくなってしまいますね。フリーランスのテクニカルライターなんてのもありますが、これも立派に独立開業ですし。

っていうより、あなたのような境遇の方をだまして利益を得る業種がSOHOの一部門として確立されてきているようです。わが国のSOHO土壌は未だ発展途上です。

この回答への補足

言葉が足りなかったようです。完全な在宅ではなくサイドビジネスとしての仕事がしたいのです。
こういうのにはよく悪徳商売が多いので、しっかりしたところを教えて欲しいのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに在宅での仕事は独立しかないですね。

SOHOのコーディネート会社に登録して、キャリアを積むのが手っ取り早いです。

キャリアさえあればステップアップして、今後の営業活動もしやすいでしょう(営業しないと仕事なんてありません)。
 確かにウソくさいところもたくさんありますが、しっかりした会社だっていっぱいありますよ。インターネットは悪口のほうがいいやすいので、そちらばかり目が行きますが、「SOHO」とか「お仕事情報」などのキーワードで探して、本物を見極める目を養ってください。
 がんばってくださいね。

この回答への補足

言葉が足りないようでした。すみません。完全な在宅ではなくサイドビジネスとしての仕事を探しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、自分で探して本物を探さないとダメですね。良い話しなら人に言うわけがないですから。甘い考えでした。がんばります。

独立して営業の仕事をしております。

在宅で物品販売の副業をなさりたいのですか?
それともパソコンを使って何かをしたいという事でしょうか?
物品販売の場合、パソコンだけではなく、商取引、営業力等も大いに問われる事となります。
他の業種でも、必要となる能力や努力の方向は様々です。
例え副業といえども。

資格は武器にはなりますが、ノウハウにはなりません。
そういう意味で、asutoraさんのスキル、やりたい事、
やる目的といったものをもう少し整理されるべきだと拝察します。

その辺がもう少し明確になれば、ご紹介ぐらいはできることもあるとは思いますが。
(もちろんその後の信頼関係の形成も必要です)
一応、私自身も依頼仕事は持ってますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一応、パソコンでの仕事を希望しています。企業の依頼、商品販売、特に選びはしません。とにかく、まじめに取り組めるものなら精一杯やるつもりです。

そうなんですよね(^.^;)

なかなか、ナイですよね~。asutoraさんと同じく、私も「在宅」での入力のお仕事を探したりしてたことありますので、とてもわかります。

最近では「だいぶ、増えてきたなぁ~」と思いながら・・・
私の時はSOHOという言葉、あまり聞かなかったので―

資料請求をして「怪しい」?!と思ったり電話などでなるべく詳しく問い合わせて
みる!「その対応」の具合いや危ないようでしたらヤメとく!しかないのでしょうかネ??

自宅でやりとりをしいて、何であれお仕事して、なかなか「お金」を払って
くれないようなところもありましたし!それも在宅の不安の1つなんですよね。

「信頼」と「危険」などがつねに背中合わせで・・・
「副業に....すぐお仕事紹介できます...」など書かれてる在宅ワークなんとか・・・なども最近、たくさん見ますが、どうなんでしょうかね?実際には
お仕事を紹介してもらえるまでに「全部でいくら(お金)、かかるの?」て感じでしたり、なんか主旨の違うようなところでダマされてもやだし・・・
(そんなところばかりではないのでしょうけど)

なので、現在わたしは自分で営業をして見つけたところで仕事してますよ。固定の会社ができて、慣れるまでは大変でしたが現在では仕事の量や休みなども自由で少しでもお金が入る・・・在宅の仕事やってて良かったと思います。

会社を相手に法律のことや賠償金など?個人ですから、責任はとれないので
そこらへんもハッキリと理解してもらえるところを探しました。

アドバイスにならなかったかも知れませんが
在宅ってまだまだ「いい仕事」に出会うことが難しいのかもしれませんね。
自分の家で仕事をする!ということのデメリットもたくさんありますし・・・
 本当に良いアドバイスにならないですが、在宅の仕事探しは道のりは険しい?!
と割り切って「数、あたって」「怪しそう?!ならヤメ」というふうに
頑張ってみてください。

良いお仕事があるといいですネ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、自分で数をこなさないといけないようですね。自分もけっこう、探してはいるのですが、今のところウソのところばかりでうんざりしていたところです。がんまります。