プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢72歳で何も生命保険に入っていない人が居ます。心配です。何か保障の受けられる保険はありますか?

A 回答 (3件)

健康状態に問題のない方なら、加入できる保険商品は、死亡保障・医療保障ともに、たくさんあります。




ただし、相続税対策を目的にして、などと明確な目的があればよいのですが、72歳という年齢では、保障を目的とした保険加入はあまり意味がない場合も多くなります。「なぜ保険が必要なのか」その目的を明確にするところから考えていただいたほうが良いかもしれません。目的が明確になっていないと、せっかく保険に加入しても、保険料の払い損になりかねません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません
大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/12 22:19

地井武男に聞いてみたらわかるよ。

    • good
    • 1

 死亡時に給付というタイプは難しいかもしれませんが、入院給付金や葬儀費用を給付するタイプなんかはありますよね。



例:
 ア○リカン○ーム○イレクトの「○れます保険」など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません
大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!