プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは保育士資格をどのようにして取られましたか?もし差し支えなければ、卒業された学校名を教えて貰えますか?
私はこれから保育士資格を取ろうと思ってます。
それで何処の学校で学ぼうか資格を取ろうか迷ってるので教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は短大保育科卒業です。


学校も体育大の保育科と、音大併設の保育科と、芸大併設の保育科、福祉系の学校では力を入れる科目が変わってきます。
ミッション系では聖書の単位があったりするしね。
そういうことも学校選びのひとつになるね。

私も養成校を卒業したほうが色んな経験や知識が身に付くと思うのでお勧めです。
    • good
    • 0

私は独学で保育士試験を受けて取得しました。


試験を受ける人もかなり多いのですが,やはりいろいろと大変です。
(ちなみに「短大卒程度以上」などの受験資格があります。)
可能なら大学・短大に行く方がいいですよ。
勉強や実習の面でも,サポートの面でも,精神的な面でも。
    • good
    • 0

私ではないんですが大塚愛さんは


大阪芸術大学短期大学部保育学科で
幼稚園教諭・保育士・社会福祉主事の資格を習得しています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A1%9A% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!