幼稚園時代「何組」でしたか?

先に画面が真っ青になった件で皆様の御助言を頂き、画面もインターネットも正常に復旧したのです。
しかし電源を落とし終了した後、再度電源を入れた時また真っ青な画面しか
立ち上がらず、結局強制終了させセーフモードで初めから設定しなおすと
正常に戻ります。
なんとか正常に戻った状態で終了したものが、再度電源を入れてとき通常に
起動するようにさせるにはどうしたら良いか分からず困っています。対処方法をご指導頂きたく宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

[Windows98編・毎回セーフモードで起動してしまう]

http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/win98_11.h …
を試してみてください。
但し、これを行った後できちんと正常に起動できたとしても
また真っ青な画面しか立ち上がらない場合は、残念ですがリカバリされるか
修理に出されることをお薦めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えて頂いたページのTop page に
Windowsを再起動して「Ctrl」ボタンを押下したままにして「スタートアップメニュー」を表示させます。
●メニューより「Safe mode command prompt only」を指定して「MS-DOS」を起動します。
●右記のコマンドを実行します。C:\>Scanreg /restore
●正常起動のバックアップが表示されますので一番新しい物を選ぶだけでその時点に戻ることが出来ます。
を実行したところ正常に立ち上げることが出来ました。
本当にありがとうございました。大変たすかりました。感謝しております。

その真っ青な画面には何か文字が出ているでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。真っ青な画面には文字も何も出ていません。マウスの矢印は出ますが、ツールバーやアイコンなど一切んかく、対応できません。またマウスの画面右クリックにも反応はありません。

結局強制終了しセーフモードにし、スタートボタンからシステム設定ユーテリティー画面からバックアップ復元ボタンを押し再起動するとまたスタートアップメニューが出て、今度はsafe modeではなく(1)のnormalにして
初めて正常画面がたちあがります。

もし終了するときに、強制終了でなく通常のスタートボタンから終了を選び
電源をきりますと、次ぎ立ち上げた時は真っ青画面になってしまいます。

• 0

マザーのボタン電池の入れ替えではどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強させて頂きます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。