プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月29日が最終月経で、妊娠検査で反応がでましたが、胎のうが見えませんでした。(本日で6W 6日目)
hCGは6w3日目で420であり、見えるところとみえないところの境目であり、子宮外妊娠かもねといわれショックです。

一応本日のhCGの値を調べ、金曜に結果待ちです。

ちなみに、生理は不順で、基礎体温上だと12月22日が排卵日だと思います。
排卵日を14日目と数える方法もあるみたいで、それだと、5w3日目でしょうか・・・

お腹はたまに生理痛のような痛みはありますが、出血はありません。

みなさんどのくらいで胎のうが見えてますか・・・?
hCG400だと、見えないものなのでしょうか。。。。

不安で不安でしょうがありません。

この妊娠がきっかけで、結婚が決まり、両親も喜んでくれたのに・・と考えると涙が止まりません。

親や彼氏にも相談できず、悩んでいました。

どなたか体験談や、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

尿中hCGは血液中hCGの半分くらいの数値だったと思います、ですので、生理が不順ということもありますし、不安でしょうがまだ判断できないところです。

血中hCGが1000~1500程度あればエコーで確認できるそうです。尿中hCGが400では、まだ見えません。妊娠していれば、hCGはすごいペースで数値が上がって行きますので、金曜日には確認できるかもしれません。

もし、それまでに、急激な立っていられないくらいの腹痛や、出血があったときは、救急車で病院へ行った方がいいです。母親には少しお話しし方が、心強くて良いと思います。あとは、あまり動かず、安静に。

http://uwb01.bml.co.jp/kensa/conpe.asp?d=20&t=90 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日心配で、大学病院の先生に診てもらいました。
そしたら、7mmですが、タイノウがありました!
一応小さいので流産予防の薬と冷え防止の漢方を処方してもらう、
まだ着床したばっかだね、といわれました。
生理が不順なので予定日まではわかりませんが、
前向きに経過を追おうと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

排卵日を2w0dとすると5w3dなんですね?それでも420IUは少ないです。はっきり言ってしまうと、、正常な経過ではありません。
胎嚢は1,000IUを超えた辺りから見え始め、正常な経過だとそれは4w半ばのことです。採血を二度して値の伸びを見ると、排卵(受精)日のズレを正しく読むことができ、その上で順調かそうでないかが明白となります。
せめて子宮外妊娠でないことをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

採血は一度もしていないのですが・・・
お小水からのhCGの値も同じなのでしょうか?