プロが教えるわが家の防犯対策術!

この週末のTDRへと九州から行きます。
この季節柄、体の冷えを心配していますが、
子供が飲めるようなあたたかい飲み物、出来ればお茶が売っていれば、
水筒を持参していれて持ち歩こうかと思っています。
ランド、シー、共にご存知の方がいらっしゃれば
お返事お待ちしています。

A 回答 (3件)

ホットのお茶、結構売ってますよ。

ワゴンのペットボトルのを良く購入します。特に日本茶が苦手な娘には、ワールドバザールのアイスクリームコーンで爽健美茶のホットペットを買ってます。やっぱり冷めやすいのは難点ですが、TDR内で売ってるペットボトル保温カバー(内側が銀色になってる)を使って荷物の中などに入れておけばかなり保ちます。それに娘がミルクティー大好きなので、紅茶がある飲食店で注文し熱々の状態でペットボトルに移し変えて持ち歩くと、飲みたい頃にはちょうどいい温度です。※ランド内で売っているものなので水筒に移し変えても問題はないのかもしれませんが、あらぬ誤解は招きたくないのであえてペットボトルを使っています。それにペットボトルなら捨ててかえれますし。
ペットボトル保温カバーはランドのに関わらず市販の物でも大丈夫ですが、100均のは見掛け倒しであまり保温できないのもありますのでご注意ください。ちなみにTDRで販売しているペットのホットドリンクは280ml前後のものです。(高さ12~3cmぐらい)

この時期は暖を取るなら温かい飲み物よりも、食べ物の方がよさそうですよ。特にお茶は利尿作用が大きいので、お子さんのトイレが近くなっちゃいます。オムツの時期ならいいんですが、良くお漏らしして怒られてるお子さんを見かけるのはやっぱり冬の時期に多いんです。トイレも週末は混みますし…。お茶系よりもホットココアやガゼーボの温かいスープ、ミッキーまん(豚マン)などで体を温めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
ホットのお茶を買おうと何回か尋ねたのですが、場所が遠かったりで結局冷たい飲み物を購入してしまいました。
きちんと現地で調べておけばよかったなと反省です。
でも、スープや、ココア、などでほっと一息してきました。
シーのぎょうざドッグは最高でした。
仰るとおり、寒さもありトイレも近かったので、飲ませすぎなくて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 17:33

パーク内ではお店でウーロン茶と紅茶が売ってますよ。


といってもファーストフードのものはお湯にティーパックがついてくるだけのものですが…ペットボトルのホット(確か緑茶・紅茶(ミルクティ?)はワゴンで販売してます。
麦茶や緑茶のティーパックはありません。
自販機はパーク外のリゾートラインの駅にあります。ペットボトルのみです。
ただペットボトルはすぐ冷えてしまうので、実はあんまりお薦めしません。
舞浜駅のコンビニやイクスピアリでも売っていますが、ビンと缶は持ち込み禁止ですのでご注意ください。
あとは、水筒への入れ替えはお薦めできませんが、温かいスープとかもあります。
ラーメンもかなり温まるんですが、寒い日はこの店だけゲキ混みです。
水筒を持参するのでしたら、最初の水筒1杯分はホテルでお湯を沸かして作ってはどうでしょう?大体ホテルにはポットなど湯沸かし器がありますし。

あと一応誰かに書かれる前に書いておきますが、レストランでは赤ちゃんのミルク用にお湯をもらうことができますが熱湯です。
ただあくまでミルク用ですので。一応飲み物でも持ち込みは禁止です。
(ペットボトルや個人のバッグに入る程度の小さい水筒はそこまで厳密に怒られることはなく黙認されてるようですが、大きな水筒はNGの場合があります。)
ベビーセンターのお湯はミルク用に60度になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
3年ぶりのTDR、しかも冬は初めてでわくわくどきどきしながらあれやこれや考えています。

いろいろ適切なアドバイスを頂いて、どれも参考になりました。
特に、TDRでラーメンを食べて温まる!という考えには脱帽です、全く思いつきませんでした。 
ホテルでお湯を沸かすというのも、いいですね。
すべて頭に入れておいて寒さを乗り切って行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 17:14

こんにちは。


舞浜駅の自販機のあったかいお茶を
入れられてはどうでしょうか?

ランド、シーともに自販機を見かけた
記憶がございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
3年ぶりのTDRでパーク内でどのようなものが売られているのか
思い出すのも困難になってしまいました。
駅の自販機も活用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!