プロが教えるわが家の防犯対策術!

 学校で、みんなが、「あいつって、ナルシストだよなあー?」と、言っているので、その場はいつも、「そうだね」と、言って通しているのですが、ナルシストって、何ですか?
直ぐに、回答を、お願い致します。

A 回答 (3件)

ナルシスト!


下の方々の解説で正解です。
欠点はこんな感じ(こんな人)でしょうか。!
どこにでも一人くらいは存在しますね。!

他人のことは遠慮なく批判する。(すごい勢いで)
自分が批判されると逆上してしまう。(喧嘩になる)
常識の基準は自分自身。(妙な理論を持っている)
自分の利益が最優先。(わがまま)
自分の考えに同意を求める。(仲間が欲しい)
仕切やさん。(力はないけど)
目立ちたがりやさん。(自慢したがりやさん)
人から嫌われていることに気づいていない。(ほっときま しょう)
ありがた迷惑がわからない。(お大事に)
ごめんなさいが言えない。(-.-)
友達が少ない。(当然です)

でも、さみしがりやの人がほとんどです。
ここはひとつ大人になって、
あたたかい目で見てあげましょう。!

この回答への補足

ご回答、ありがとう、ございます。

いやあー、まさに、内のクラスの、あの人!(仕切り屋)

今後は、ドンドン、「ナルシスト」を、使わせてもらいます。

補足日時:2002/09/28 23:05
    • good
    • 0

自分自身を愛の対象とする人のこと。

自己陶酔。
つまり自分が好きでしょうがない人、自分って何てかっこいいんだろうと思っている人のとこです。鏡を見てにやにやしてたりなんかしたら、そー言われます。
ギリシア神話で、泉に映った自分に恋してしまった美青年ナルキッソス、が語源です。
    • good
    • 0

ナルシストとは


自己陶酔型の人 うぬぼれの強い人 自己陶酔者

といった意味です。たとえば、自分の美しさに酔いしれている人とか・・・

その「あいつ」は何に酔ってますかね~??

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

おかげで、月曜日から、「ナルシスト」が、使えます。

その「あいつ」は、自分の成績に、酔っています。

後、あいつは、馬鹿だーーーー!

補足日時:2002/09/28 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!