アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の駅などで最近見かけるようになった
T-マネーや携帯を使って預け入れるコインロッカー「EZ-ロッカー」について質問です。
預け入れ時の選択の中に「他人認証」というのがあります。
これは文字通り「他人」が取り出すときに使う方法なんだと思いますが、
「他人が出す」という想定がいまいち理解できません。
どのような場合に使う方法なのですか?
(日本にもあるかも知れませんが)
他人に物を受け渡す時に利用するのでしょうか?
その場合は「どこどこのロッカーの何番に入れたよ!」と
別途、連絡しあう、ということですか?
お馬鹿な質問かも知れませんが、教えてください

A 回答 (1件)

宅配便を出す場合、普通はコンビ二で受付をして出す事がほとんどですが、ロッカーに荷物を預けて、そこから持っていってもらうという事もしているようです。

会社勤めで忙しい人とかには便利ですね。料金は多分着払いかと。
韓国ではネットショッピングがさかんですので、返品とかの場合にはいい方法です。

参考URL:http://www.konest.com/data/spot_event_detail.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
友人の韓国人に聞いても「さぁ?」という返事しかないので、
助かりました。
ネットショッピングの返品などに使うのですね。
イメージがつかめました。
韓国のことにかなりお詳しいようですね。うらやましいです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!