アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来月の中ごろに一週間ほどでウィーンとプラハとブタペストに一人で行く予定です。ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、プラハでマリオネットの劇か何かを観たいと考えているのですが、日本から予約はできますか?また、ウィーンからブタペストに行くのにECを使う予定なのですが、いくらほどかかりますか?また、ブタペストでこれは観た方がいい、というのは何でしょう?もう一つ、ブタペストの駅で日本円からハンガリーの通貨(フォリント?)に両替は可能ですか?ウィーンで両替した方がいいでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

マリオネットについて、お答えします

日本からの予約はわかりませんが、全く劇場にこだわらなかったら当日でも全く問題ないと思います。ただ、今はオフシーズンですし、行われている曜日を気をつけたほうがいいでしょう。

冬の中欧は寒いので、風邪を引かないように・・・
いいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!チェコに滞在するのが日曜と月曜ですので、月曜日の方が良さそうですね。参考になりました。
風邪をひかないようにカイロをたくさん持っていきたいと思います。お気遣いありがとうございます!嬉しいです。

昨年11月に一週間ウィーンとブダペストに行ってきました。

ウィーンからブダペストまでECの一等で一人51.4ユーロでした。帰りは二等の切符をブダペストで買いました。二人で53.13ユーロ。ひとりでは約26.6ユーロですね。一等と二等なのではっきりとは比較できませんが、たぶんブダペストのほうが安いと思いますので、行き帰り別々に買われたらよいかと思います。両替はブダペストの駅の銀行で日本円でできました。余分なことですが、ユーロの両替は成田の銀行が一番よかったです。ウィーンの空港内の両替所は一番高かったです。ご参考まで。
わたしたちはガイドブックに載っているところを回ったのですが、ブダペストはどこもとてもよかったですよ。楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

1等と2等ではだいぶ違うのですね。今まではウィーンで往復でチケットを買おうかと思っていましたが、ブダペストの方が安いのでしたら、そちらで買おうかと思います。
ガイドブックに載っているメインのところを行くのが一番無難で良さそうですね。ご親切にどうもありがとうございました。参考になりました!

>プラハでマリオネット

http://www.mozart.cz/

>ウィーンからブタペストに行くのにEC

30ユーロくらい

>ブタペストでこれは観た方がいい

MTKの試合

>両替

できます。
でも、クレジットカードか国際キャッシュカードを持っているなら、
ATMでおろした方が便利。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。ウィーンからブタペストまで30ユーロですか。50ユーロはするかな、と思っていたので驚きです。本当にありがとうございました。マリオネットのアドも利用させていただきますね。