プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。
歌詞の中に「雪」が入っている、ラブラブな曲を探しております。
それでCDを作りたく、あと15曲ほど探しております。
今候補は、THC 「雪」 高杉さと美「雪星」です。

「雪」で検索掛けたんですが、題名に雪限定になってしまい、どうも演歌が多い^^;。
メロディは耳に残るタイプ、ミドルテンポ~バラード~ポップな悪魔で歌詞が現在進行形ラブラブでお願い致します。
(あの曲には雪という文字が入っていて
別れや哀しい曲ではなかったぞ)とお心当たりのある楽曲名とアーティスト名を教えて下さい!

A 回答 (9件)

こんばんは



雪だけなら結構思いつくんですが、条件に「現在進行形のラブラブ」が入ると結構難しいですよね。

冬のファンタジー:カズン
今、L×L というデュオがカバーして歌っていて、CMでも流れてますよね。

Winter's Tale ~冬物語~:高野寛・田島貴男
こうして見ると既出の槙原敬之さんの曲といい、サッポロビール冬物語のCM曲が多いですね。

雪の朝:谷村有美
アルバム収録曲ですが、結構いい曲ですよ。

snow drop : L’Arc~en~Ciel
ラブラブではないかもしれませんが・・・

恋人がサンタクロース:松任谷由美
クリスマス曲ですが・・・

広瀬香美さんって冬の曲のイメージですけど、以外に条件に合う曲が思いつかない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/4466/Y010673 冬のファンタジー
ぶ。。。。ぶはは!(≧∀≦)ノ ありがとう、ありがとうございます!
しかもDUETなのですよね???
嬉しくて笑いが止まらない、ぶはは!これGETさせてもらいます!

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/289424/Y005355 Winter's Tale ~冬物語~:高野寛・田島貴男

ぶぶぶ!(≧∀≦)ノこれもいいですね!getします!
pyoko21さんてまさか歌詞派ですか?とてもいい内容ですよね!

谷村有美、昔「一番大好きだった」が大好きでした!
残念ながら歌詞が検索できませんでしたが、哀しい曲ではないのですよね???
たぶん歌詞内容ご存知の上のご紹介だろうと信じ、GETさせていただきます!

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10579/index. … snow drop : L’Arc~en~Ciel
ラルクらしい、描写の歌詞ですが、最後の言葉気に入りました^^!
ありがとうございます!

恋人がサンタクロースは、つい先月聴き捲くってたので(クリスマス用CDで^^;)
今回は外させていただきます。

一杯ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/19 15:57

「Winter,again」 GLAY

    • good
    • 1
この回答へのお礼

tatuorikaさんありがとうございます!
むむむ~・・・。
む~・・・。
ちょ~と歌詞が現在進行形なのか?思い出してるのか?
曖昧で・・。
すみません、パスさせていただきます、ごめんなさい!(>_<)
また何かあればよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/01/19 16:05

こんばんは。



ご存じかも知れませんがコブクロの「雪の降らない街」がとても良い曲です。

まぁ、残念ながら一番は現在進行形ラヴラヴですが、2番は・・・
でもいい曲です(^^ゞ

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

life-comicさん!ありがとうございます!
あちゃー!(>_<)いい歌なんですけど、やはり2番が切ないですねぇ^^;。
すみません、これに懲りずまた何かあれば教えてくださいね!

お礼日時:2008/01/19 15:04

倉木麻衣さんのWinter Bellsとかはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikecha5さんありがとうございます!
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/230196/Y014281
普通にOKです!やはり聞いてみるものですねぇ!
題名に雪が入ってなくても、雪題材のシチュエーションは
あるものですよねぇ!
ありがとうございます!GEtです^^!

お礼日時:2008/01/19 15:33

KinKi Kidsの「愛のかたまり」はどうでしょうか?


本当に素敵な歌詞です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/13846/Y014007
ありがとうございました!
本当に素敵な歌でした!女の人の気持ちを歌っている珍しい
曲ですね!GETさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/19 15:25

ベタですけど、思いついたのは槇原敬之の「 冬がはじまるよ 」です。


歌詞は載せられないのですが、2番の歌詞に「雪」にはしゃぐ彼女の様子が歌われています。

最近ELTがカバーしたので持田香織バージョンでもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enyantaさん、ありがとうございます!
もうベタでもいい、ベタってことはやはり良い曲だから^^!
それに手に入れやすい!
題名に雪が入ってないので思いつきもしませんでした!
ELTカバーがあるのですね!情報ありがとうございます!
4曲目GETさせていただきました!

お礼日時:2008/01/17 16:23

定番ですが、中島美嘉さんの「雪の華」はいかがでしょうか?


http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/285194/Y019843
    • good
    • 0
この回答へのお礼

megane352さん、ありがとうございます!
そうですよね~定番ですよね!あまりに定番過ぎて?と
思ってたんですが、やはり取り入れることにします^^。
初雪ってやっぱ、ムーディですものね!
ありがとうございました!3曲目GETです!

お礼日時:2008/01/17 14:50

すみません、曲は聴いたことがないのですが、いきものがかりの「雪やまぬ夜二人」はどうでしょうか。


http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cieuxさん!ありがとうございます!
ぶは!まいってしまいました^^;、「手」が題材ですよね!
即GETします!歌詞にいちころでした!
いい曲をありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 13:24

ぱっと思い浮かんだのは


KinKi Kids『Harmony of December』
ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hina-dさん、早速ありがとうございました!
ああ!そうだ!これがあったんですよね!
度忘れしてました!いい歌ですよね、これ!あったかいですよね?
昨日も聴いてたとこなのに、全く忘れてました!
ありがとうございます!1曲GETです!

お礼日時:2008/01/17 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!