アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mirage Colloid というフォルダの偽装ソフトを使っていて、あるフォルダを偽装状態から解除しようとしたところ、「フォルダが存在しない」と出て、解除できなくなってしまいました。でも、50GBくらいあるファイルなので、その分HDの容量の空きは減っているので、「ある」のは間違いないんです。どなたかお詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

Mirage Colloidソフトがインストールされている今のドライブから


ではなく、例えば外付けのHDDなどがあればそれにもインストール
して、そのドライブから操作をしてみたら如何でしょうか?
結果外れでしたら m(_ _)m
    • good
    • 0

「WinFD」というソフトで、そのドライブを見ると偽装されたディレクトリが紫色で表示されています。


そのディレクトリーを選択して”A”キーを押して全てのチェックを外して全ての属性を解除します。
そして長い、ディレクトリー名を適当に短い名前に変えると復活しました。

参考URL:http://www.starseed.ne.jp/winfd/
    • good
    • 5

Ver:1.9.3にて確認。


Mirage Colloid が立ち上がれば、「偽装フォルダ検索」で、該当場所を(参照)選択して、検索して見ては?
------------
ドライブの場合は、多分削除できないと思いますが、フォルダーの場合(偽装後の)は、簡単に削除が可能なので、削除した場合は戻せないと思います、
----------
OSが何か判りませんが、「アクセス許可や所有者」が消えて仕舞う事があります。←そうした場合も、検索に掛からない事も有り得ると思います。
-----------
さらに、●フォルダを見つからないように隠蔽することもできる。
    ●ドライブを丸ごと隠蔽し、マイコンピュータ等に表示されないようにすることができる

こう言った、設定をしてた場合、それらの解除が必要です。
----------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき本当にありがとうございます。
「偽装フォルダ検索」では見つかりませんでした。
フォルダを見つからないように隠蔽したような気はします。
その際の解除方法を教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/01/18 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!