プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ドライブの無いノートパソコンを使用しています。
ソフトをインストールしたいのですが、外付けドライブを購入する代わりに
他のパソコンをUSBケーブル(Aコネクターオス - Aコネクターオス)
を購入して接続すれば外付けドライブとして使用できますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

ソフトによっては、USBメモリにCD(DVD)-ROMの中身をコピーして、USBメモリからインストールというやり方も出来ます。

• 0

(1)LANでDVD/CDドライブを共有して、ノートにフォルダを作成してそこにコピーできれば。

(2)ノートでインストールできるのでは?
    • 0

LANで繋げてある場合は使うドライブ(DVDドライブ)を共有設定してそれが別のPCから見られれば可能です。

ただし、LANですからLANケーブルで接続ですが。会社のPCでドライブが壊れているPCにインストールした経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドライブの共有設定はどのようにすればいいのでしょうか?

無理 逆立ちしても無理

USBはパソコン同士を結ぶ設計になっていませんし、そもそもそんなケーブル自体売っていないはずです。

USBリンクケーブルという特殊なゲテモノもあるにはありますが高価です。

素直にLANでつなげばいいだけです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドライブの共有設定はどのようにすればいいのでしょうか?