アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブの容量が足りず、4GほどのPCゲームをDドライブにインストールしました。
早速プレイしようと起動したところ、しばらくするとカーソルの反応が鈍くなり、最終的に動作が停止してしまいます。
何回か起動し直しましたが、まともに動く気配はありません。
これはソフトウェアのせいでしょうか?それともDドライブのせいでしょうか?
ちなみに、今までDドライブにソフトをインストールしたことはありません。

A 回答 (4件)

最新のパッチは当てているのでしょうか?

ゲームバージョンが1.02が最新のようです。

[参考]●Leaf
http://leaf.aquaplus.co.jp/support/sup_new.html# …
    • 0
この回答へのお礼

バージョンアップしたところ、正常に稼働し始めました。
どうやら、1.00だったらしく……

助かりました。ありがとうございます。

ソフト名と

お使いのパソコンのメーカーと型番を記載ください

動作環境外のパソコンだったり、
ソフトメーカーから修正ファイルが
出ているかもしれません

この回答への補足

Leafが出している「To Heart2 Another days」というゲームです。
使っているPCの型番は富士通の「NF70Y」

ちなみに、問題のこのソフトの前作は、今もPC内で正常に稼働中です。

• 0

システムドライブ(ほとんどのPCがCドライブ)にインストールするのが

前提というソフトもあります。
インストール時に、インストールするパスを変えたのですよね?
それならば、作った人(会社?)に聞いてみる(通常ならばインストールパスを変えたときのテストもしているはずなので)。

またそのDドライブはUSB HDDだったりすると
読み書きの速度は内蔵HDDより遅いので、それがネックになる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

問題のDドライブは内蔵型ですので、遅くなるということではなさそうです。
会社に問い合わせてみます。ありがとうございました。

正常にインストールしたのであれば動かなくなるという事はないのですが、CドライブにインストールしたものをDドライブにコピーしたと言うことではないですよね?

また、Dドライブは内蔵HDDで外付けUSB接続のHDDという事はないですよね?

この回答への補足

そのDドライブは内蔵型です。しっかりとディスクからインストールしました。
やはりソフトに問題が…?

• 0