アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直接店舗で購入したのですが、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mg-sweet/441-3 …
参考として、こういうキッチンを買いました。

キッチンの扉のマグネットが強すぎて、2歳半のこどもの力では開きません。
対象年齢は確か3歳からとうたっているのですが、3歳になれば扱えるものでしょうか?
しかも、大人でも、片手でキッチンを押さえてから強くひっぱらないと、ただつまみをひっぱるだけだとキッチンが前にずるずる動いてきてしまいます。

これは、私が買ったキッチンだけなのか、皆さん同じようなのか知りたいのですが、お持ちの方もしくはお友達宅で使用したという方いらっしゃったら、情報をいただけませんか?

少し高いけど、デラックスを購入していればこういうことはなかったのかなとか、軽いから仕方がないのかなとか考えています・・・。

あと、強力すぎるマグネットを弱めることってできるのでしょうか。
それか、キッチン自体を床に固定しなきゃいけないのでしょうか!?
こどものおままごとセットにしてはあんまりだなと思ってしまうのですが、こんなものだったのでしょうか。
希少価値があるというか、常にネットで在庫切れなので、ついつい買ってしまったのですが・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。

2歳1ヶ月の娘がいます。
まったく同じキッチンを先月購入しました。

質問者様と同じく、マグネットが少々強い気はしますが、
娘は片手でキッチンを押さえ、反対の手で強くひっぱってあけていて
問題はありません。

DXを持っているお友達とよく遊びますが、重さはそこまで
変わらないと思います。(マグネットの強さは未確認)

マザガの木製オモチャを何セットか持っていますが、
残念ながら、作りそのものはちょっと粗雑なように思えます。

塗装がはげやすい、欠けることがある・・etc。
力加減の分からない子供が遊ぶのでそういうことが起きやすいの
かもしれませんが・・・。

どうしても気になるようでしたらマザーガーデンにTELするか
マザーグースの森110番にメールしてみてはいかがですか?

とても丁寧に応対してくださいますし、状況によっては交換を
してくれる場合もありますし、修理も可能です。
私もスイートカフェセットの蝶番が壊れて、修理依頼の電話をしたら
買ってから日が浅いということで交換してくれました。

〒381-8545 長野県長野市高田667-16

(株)クリエイティブヨーコ
楽天マザーグースの森スイートカフェ
 TEL 026-226-2229
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に連絡先まで記載していただき・・・たすかります^^
デラックスでもあまり重さは変わらないのですね。
それにしても、お嬢さんは2歳1ヶ月で上手に開け閉めができるとは、すばらしい!^^
うちの娘にも手で押さえることを教えなければ、毎回「ママ開かない」と呼ばれてますので;
友人がデラックスを買ったと言っていたので、今度遊びに行ったときマグネットを見てみたいと思います。
どうもありがとうございました!

解決にはならないかも知れませんが、紙などをかましてセロテープで固定するなどすると、マグネットの力は弱まりますので、お子さんでも開けられるかと思いますが・・・

見た目が悪いと言う事でしたらクッションせいのあるシール(プックリしている物)など張られてはいかがでしょうか?

一ミリぐらいの厚さがあればかなり弱まると思いますが。

ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、解決にならないなんてことないです。
一応、みんなこんなものならば何かしら工作してマグネットを弱くしたいと思っていたので、参考になります。
同じシリーズの冷蔵庫は、難なく開くもので、なぜキッチンだけがこんなに固いのだろうと思いまして^^;
どうもありがとうございまいした!