アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼氏と友人と私のアパートでタコパをする予定です。
うちのアパートは壁も薄いし、何よりリビングでやると部屋に臭いがついてなかなか取れないのもちょっと嫌だなと思いキッチンのところでやろうかと思ってます。

キッチンなら換気扇もついているし空気清浄機も移動してこれるし、床に敷く用のシートと小さいテーブルとマットもあるのでいいかなーと思ったんですがキッチンでやろうって失礼ですかね…?

匂いもそうなんですが、リビングだとお隣さんの部屋とピッタリくっついてるのですがキッチンならお風呂とトイレが間に挟まれてるので多少声が大きくても大丈夫なんです…。

A 回答 (3件)

お風呂とトイレが挟んであるといっても

せいぜい1kとか1dkとかなら
キッチンでわいわいやってればリビング側の隣家にもうるさいとおもいますよ
換気せんも普通の独り暮らし以上の臭いをだらだら出すことになりますし

キッチンと言ってもひろめでダイニングテーブルがおけるようなところと
ほんとに狭い玄関と部屋の間の通路レベルのキッチンとで感じかたもちがうかなと思います。
しかも文章読む限りトイレのドアのすぐ近くとかになりませんか?
それなら私は嫌ですね
トイレいくにも落ち着かないし

まして今コロナとかあるから
普通の騒音以上に
受けとるがわが、こいつらやるべきでないことやってる!
って感じると余計うるさく感じますからね
隣や上下のか階がどう受けとるかな
    • 0

まず隣の部屋から苦情が来ます。

壁が薄いと書かれてますよね。と言う事は
囁くような話声でも隣の部屋の住民はうるさく聞こえます。また油やソース
の臭いが充満しますので、当分は臭いは消えないでしょう。この臭いのせい
で隣から臭いと苦情が来るかも知れません。

あなたは大丈夫と言われても、隣人は大丈夫とは思いません。何らかの理由
を見つけて文句を言ってやろうとウズウズしています。ですからタコパは今
回は止めた方が無難だと思いますよ。
    • 0

タコパってたこ焼きパーティーのこと?

キッチンでのたこ焼きパーティーなどは付き合いの長い彼氏と二人きりならアリだけど、今回は彼氏と友人も一緒。
3人でやるんだよね。
ダイニングキッチンとか広いキッチンなら可能性はあるし、テーブルに座ってならともかく、そもそもキッチンの床にシートを敷いて・・・となると嫌がる人は嫌がるよね。
狭いキッチンに押し込められることや、部屋に臭いを付けたくないという質問者の考えを彼氏や友人が察して空気が悪くなったりすることも。
ただ、学生であればまだセーフかもね。
    • 0