アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、部屋の中で蚊に遭遇することがたびたびです。
窓はほとんど閉め切っているし、もう寒い時期なので外から入ってきたとは考えにくいです。
ひょっとして室内のどこかで蚊が発生しているのでしょうか…?
だとしたらどういうところを調べればいいでしょう?
部屋はワンルームで、キッチン・ユニットバスつきです。
耳元でプーンと蚊の羽音がすると気持ち悪くてたまりません。なんとしても撲滅したいです。
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

水が溜まっている所は当然ですが、


換気扇は如何ですか、
通気口は?。
防虫ネットが張ってありますか、
1・・通気口に防虫ネットが張っていない。
2・・キッチンやユニットの換気扇。
3・・あなたについて一緒に侵入。
4・・網戸に敗れや隙間は無いか。
5・・水溜りになるようなものは無いか。

この位しか思いつきません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
調べてみます。

お礼日時:2006/10/27 22:19

とにかく、少量でも水がたまっているところを総チェックでしょう。


キッチンの洗い桶の下にゴムマットを引いていて、その下の溝部分に普段水を流していたのに水が溜まっていてボウフラのような幼虫を発生させていた事を聞いたことがあります。
水が流れているから溜まってはいないだろうと思っても、そこによどんでいたりすることもありますので、思いがけない水たまりに要注意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いがけない水溜り…
総チェックしてみます!

お礼日時:2006/10/27 22:17

仏壇に供えた茶碗の水の中、花瓶の中、キッチンに置いてある容器との間の僅かな水の中で、見つけたことがありました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっとした水溜りにも発生するんですね…。
参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/27 22:16

蚊が発生するのは水溜りです。

石鹸箱のフタのようなわずかな水溜りでも蚊は卵を産みつけ、 ボーフラとなり蚊に成長します。
そういった水溜りがないか調べてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
水が溜まっていそうなところを片端から調べてみます。

お礼日時:2006/10/27 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!