アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアのピサは是非行った方がいい場所ですか?
今ピサを予定に入れようか、入れまいか迷っています。

また、晩にフィレンツェに到着し、次の日の朝から昼にかけてフィレンツェを観光し、その後ピサに行き、夜にローマに着くようにピサを発つというスケジュールは詰めすぎだと思いますか?

フィレンツェかピサでもうい一泊した方が、無難でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フィレンツェが、もし1日ならば・・・

8:30~10:30位まで、ウフィッツ美術館→シニョーリ広場を通り→ドュオーモへ→サンタクローチェ教会とかですかね・・・あとは、ミケランジェロ広場とかですね。
ウフィッツは、予約が必要なのと入場にはペットボトル持ち込み禁止の飛行機みたいなセキリュティーチェックが入ります。
お薦めレストランは、Yellow Barです。「冷静と情熱のあいだに」の映画撮影中、竹野内 豊が足繁く通ったらしいです。値段もこなれていて、手打ちパスタが堪能出来ますよ。夜なら少し高めですが(ビックリするような値段では無いですよ)、クアトロアミーチでビステッカ・フィオレンティーナ(フィレンツェ風ステーキ)も良いです。場所はガイドブック等に載ってるか、ホテルでも教えてもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返信ありがとうございます。

お薦めレストランYellow Barの情報もありがとうございます。
値段もそこまで高値ではないとは嬉しい情報です。

今ピサでやはり悩んでます。
そう行く機会がないので、いっとこうかとか、一つの街がなおざりになるのもどうかと思いますし。。。

斜塔に登るのなら、行ったほうがいいですよ。

ただし、メインは斜塔&大聖堂ですので意外とあっさりかもしれません。
ただ街にはそれぞれの特徴がありますし行ってよかったと思います。
ピサですが、斜塔に登れるようになってから治安が悪くなってしまいました。
観光客が増えたため、それを目当てにスリや詐欺師(差別用語になってしまいますがいわゆるジプシー)が大量に入ってきたそうです。
お気をつけて。

美術館が好きであればフィレンツェは何日いても見飽きません。
興味はほどほど、というのであれば丸一日取れるのであればメインの見所はカバーできます。
ただ、時間のロスを防ぐためにウフィッツィ美術館は予約して、できれば午前にまわりお昼から午後にかけてドゥオーモやアカデミア美術館やサンロレンツォ教会、サンタマリアノヴェッラ教会。
もしくは対岸のピッティ宮殿方面にいくのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご返信ありがとうございます。

フィレンツェは1日にしようと思います。
ピサ。。。。悩むところです。
安い宿泊所があるなら行ってみようかと思います。

今に時期なら比較的空いているので、斜塔に登るチケットも取りやすいと思います。

斜塔に登るチャンスは少ないので是非行って来て下さい。平衡感覚がおかしくなりながら登るので、「おー斜塔」って思えます!また、天辺から見るピサの街も絶景です。
ピサの斜塔の周りは、スリが多いので気を付けて下さい!

私も出来れば、もう一泊した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

やはり、ピサは見た方が良さそうですね。
ありがとうございます。
ちなみにフィレンツェは1日で平気そうですか?

ピサに行くかどうかは、斜塔を見るか見ないかだと思います。

斜塔&大聖堂をみたい!というのならフィレンツェを切り上げていってもいいと思いますが、美術館や町歩きが好きならば断然フィレンツェです。
また、荷物を持ってフィレンツェ~ピサ~ローマはかなりハードですよ。

出来るならばおっしゃる通りどちらかで一泊増やしたほうがいいと思います。
交通の便などを考えると、フィレンツェで2泊でピサを日帰りし、
翌日フィレンツェ観光後にローマへ行くといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

やっぱキツイですよね。。。
mimosa2さんはピサに行かれて、良かったですか?