プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近畿日本ツーリストのイタリア旅行

9月下旬にイタリア旅行(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、2名)を計画しています。
航空券とホテル、都市間移動のみ手配のフリープランの個人旅行ツアーを申し込み、バチカン観光ぐらいはオプショナルで予約していこうかと考えています。

そこで、今から申し込めるプランを探していて、近畿日本ツーリストのツアーを見つけました。

とびっきり!! 個人旅行 ローマ&フィレンツェ&ベニス  10日間
http://holiday.knt.co.jp/t/51710503/

(質問1)
ホテルの立地がよさそう(特にベネチアは本島泊)なのにひかれていますが、
他の2都市は、駅近とか中心地区とか書かれていますが、実際どの程度の場所になるのか見当がつきません。駅近ではあるけど中心地からは離れている可能性もあると思いますか?
(質問2)
9/17発で、36万ぐらいになるのですが、フリープランでこの値段は妥当でしょうか?(特にいいホテルなどを望んではいないとすると、もっと安い方面を探してみたほうがいい可能性はありますか?)
(質問3)
近畿日本ツーリストをこれまで海外旅行で利用したことがないのですが、何か不安材料などはありますか?また、何か評判(良い方面も悪い方面も)はありますでしょうか?

もりだくさんの質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。
ちなみに、自分で宿を予約したりするのは面倒なので、フリープランのツアーで手軽に手配したいと考えています。

A 回答 (2件)

ローマの中心地区と言うと、トレビの泉 ヴェネト通り、ナボナ広場、スペイン階段あたりでしょうか?


中央駅からは離れています。中央駅周辺は中東系の人とお店でいっぱいです。
ローマは地下鉄、バス、トラムがあるので、移動には苦労はないと思います。
到着後送迎があるのなら中心地区のホテルの方がよさそうですが、、、、。


フィレンツェの場合中心地区と中央駅は結構近いです。
以前こちらの掲示板で中心地区のホテル指定でホテル名出ていましたが、
中央駅からだとバスで15分。
大聖堂(街の中心)周辺から徒歩で20~30分位のところでした。
中央駅から大聖堂までは10分弱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中央駅に限らず、地下鉄などの駅近かもしれません。
地下鉄、バス、トラムでの移動に苦労はないですか。それは安心材料です。

>中心地区のホテル指定で・・・

なるほど~
具体的な事例をありがとうございます。参考になりました。
ホテル指定だといいんですけどねえ。
このツアーは、日程表が来るまでわからないようです。

お礼日時:2010/07/22 09:52

1.駅から近いのがとにかく便利なので特に問題ないでしょう。



2.9/17出発で、10日間の日程で、最安値は24万円ぐらいですから高いです。

3.どうせ、現地旅行会社に丸投げだから近畿日本ツーリストだからどうと言うことはないです。

 でも問題は一番混み合う時期にこれより安いツアーを取れるかどうかの方が重要だと思いますけどね。

参考URL:http://pub.ne.jp/travel/?entry_id=3065753
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>駅から近いのがとにかく便利なので特に問題ない

そうですか。ちょっと安心材料です。

>最安値は24万円ぐらいですから高いです。
>一番混み合う時期にこれより安いツアーを取れるかどうか

やはりそうですかね。
20万円台のネット予約できるものがキャンセル待ちでの受付になっているのを見て、最悪行けないよりはと思いました。
あとは、値段の安いものでホテルの立地のよさをうたっているものを見つけられなかったので。。
まあ、もうちょっと探してみようとは思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!