アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Vista SP1リリース候補版(RC)をインストールしてみたところ、起動しなくなるなどの不具合が出はじめためアンインストールをしました。手順はこちらに書かれている追加情報のとおり。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

しかしアンインストールが完了しても、デスクトップ右下に「Windows Vista(TM) 評価コピー。ビルド6000」の文字が出たままです。
この文字は本サービスパックインストール後に現れたもので、アンインストールを行うまではビルド6001となっていました。

アンインストール後はとくに不具合は出ていないのでおそらく問題はないと思うのですが、この文字が出たままになっているのが気になります。
近いうちまたリカバリはするでしょうが、それは別として、この文字が残っていることについて何かお分かりになる方がいらっしゃればご意見お願いします。

「なんだかわからなかったらシステムの復元かリカバリしたらいいじゃん」でもいいのですが、どうせなら疑問を少しでも解決できたらという観点です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考までにお読み下さい。

デスクチップに表示されているWindowsのバージョンを表示させない様にするには、レジストリを起動して、HKEY_CURRENT>USER→Control Panel→Desktop 右側エリア内にあるPaintDesktopVersion の値を1に変更して再起動すれば表示されなくなるのですが、KB935509、937287、938371 は削除出来ない為、設定を変更しても表示されたままの状態は変わらないかもしれません。

システムに問題がなければ、あまり気になさらないほうが宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

表示がウザいから消したいということではなくて、表示が残っているということはアンインストールが完全に成功していないのでは?と疑問になり、システムに妙な後遺症が残ると嫌だったので念のため質問させていただきました。
リカバリも面倒なので、とりあえずこのまま様子を見ることにします。
ありがとうございました。

NO1です。

レジストリを起動しては間違いで正しくは、レジストリエディタを起動してです。

すみませんでした。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

了解です。文脈から意味は伝わってましたので問題ないですよ。