プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、大阪から引っ越してきました。
しかし、街中へ来たので生活必需品が買えるスーパーマーケットがありません。

食料品はもちろんの事、
洗剤、突っ張り棒など、
生活を便利にするようなものもあるような
少し大きめの店舗があればと思っています。

どこかこの周辺で良いお店は無いでしょうか。

食料品でさえ、未だ業務用スーパーしか知らずに困っています。

住まいはこちらです。
・文京区湯島(千代田区との境界)
・JR御茶ノ水駅徒歩5分
 東京メトロ末広町駅徒歩5分
 各線秋葉原駅徒歩10分

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

御茶ノ水駅から千葉方面(黄色の電車)の総武線に乗り、4つ目の「錦糸町」で降りていただくと、駅前にスーパー、とても大きなダイソーなどがあります。

南口の改札を出てすぐ、左側の信号を渡っていただくと、「LIVIN」という建物があり、地下は食料品ばかりで「SEIYU」があります。上の方には衣料品、日用品など、無印良品もあります。
南口には改札出てすぐ右に「ヨドバシカメラ」があり、その地下も食料品売り場です。
北口改札口を左に行きますと、「アルカキッド」という建物があり、その上(6階か7階あたり)に巨大な「ダイソー」があり、いつもとても混んでいます。
北口周辺には食料品ばかりの小さなスーパーが幾つかあり、そこはお安いです。

錦糸町は大阪に比べて物価が安いかといわれると「?」ですが、ご質問の内容にある品物は全て駅周辺でそろえることができると思います。
お帰りの際は両国駅方面に向かって一番左側のホームに来る中野、三鷹行きに乗ってください。
    • 1
この回答へのお礼

実は質問をした日に錦糸町LIVINのSEIYUに行きました。
日用品や食料品には不自由しない品揃えですね。

北口には行っていないのでまた行きたいと思います。

ありがとうございました。

はじめまして。

《街中へ来たので生活必需品が買えるスーパーマーケットがありません。》
そうですね。イトー○カドー・ジャス○・・・みたいな大型スーパーはありませんね・・・。

お住まいのところから、御徒町・上野も歩いて行かれますよね。

食料品は、JR御徒町駅を出てすぐの「吉池」(地下が食品売り場、別館に魚専門館があります)か、秋葉原再開発地区のUDX地上階にある「ワイズマート」(夜10時までやっています)はいかがでしょうか? あと、松坂屋上野店の地下は、食料品とともにデパ地下グルメがそろいます。 あと、小さいながらも湯島幼稚園前のサッカー通りは一応商店街でして、「加賀屋」というスーパーがあります。

日用品は「ドン・キホーテ」の湯島店と秋葉原店があります。あと、先ほどの「吉池」も4階が日用品売り場です。JR御徒町駅から「吉池」の反対方向、昭和通り沿いに出ると、「多慶屋」があります。「多慶屋」は、生鮮食品を買いに行くのには適していないと思いますが、一応何でも揃う、便利なお店だと思います。お求めのものに応じて○号館、△号館と分かれていますので、ホームページご覧になってからお出かけくださるとよろしいかと思います。

お酒は昌平橋通りの「マインマート」、クリーニング屋さんはサッカー通りにもありますし、蔵前橋通りにうさちゃんクリーニング、湯島ハイタウンの地上階にもあります。アメ横には、ドラッグストアがたくさんありますよね。

お車をお持ちでしたら行動範囲が広がって、ご紹介できる店舗も増えるのですが、いかがでしょうか?

「吉池」「多慶屋」「ワイズマート」「マインマート」「加賀屋」・・・、各ホームページでご覧になってからいらっしゃると良いかと思います。

新聞折込ちらしをご覧になると、どこにどんなお店があるのかよくわかりますよ。

参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に丁寧に沢山の情報をありがとうございます。

御徒町は考えていませんでした。
とりあえず吉池と多慶屋には行ってみます。

ありがとうございました。