プロが教えるわが家の防犯対策術!

メビウスの輪を簡単に説明したいのですが

どう言えばいでしょうか?

高校生にもわかる感じでおしえてください。

A 回答 (4件)

ちょっと幅広の腕バンドを用意する。


1箇所で切断する(切り口を大きく離さない)。
切断箇所の片方の端を裏返す(180度ひねる)。
接着剤で付ける。
    • good
    • 0

一本のテープを一回捻って端と端をくっつけると面が一つになる。

これがメビウスの輪である。
    • good
    • 1

>wikiのやつではわかりにいので誰が読んでも


>すぐわかる感じのやつが知りたいです。
メビウスの輪について一切の前提知識を持たない人に文章だけで説明することは困難です。
他の伝達手段を検討して下さい。
    • good
    • 0

短冊を用意して実際に作って見せる。

この回答への補足

それはネットを調べれば出てくるので簡単に文で説明したいです

wikiのやつではわかりにいので誰が読んでも

すぐわかる感じのやつが知りたいです。

補足日時:2008/01/19 19:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!